ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「野良猫の集会」を再現したおにぎりがかわいい! 塩おむすびだけに“塩対応しがち”(1/2 ページ)

かわいすぎて食べられない、食べるけど。

advertisement

 “猫おにぎり”がTwitterに投稿され、かわいさのあまり13万をこえる「いいね」が集まっています。

猫おにぎり 集会中

 投稿者はおにぎり劇場さん(@mZHtgivNQr33RCL)。「野良猫たちの集会」に集まった6匹の猫ちゃんには、それぞれ設定があります。白猫ちゃんは塩むすび。“塩対応しがち”な性格です。黒白猫は練りゴマで、“何かたくらみ中”。グレーの猫ちゃんはすりごまで、“ニャルソック係”なんだそうです。

 おにぎり劇場さんの作品はTwitterのほか、『OH! ざわつくおにぎり 〜食べてもおいしい米アート〜(小学館)』でも楽しめます。約150種のおにぎりアートを収録した書籍です。

画像提供:おにぎり劇場(@mZHtgivNQr33RCL)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る