ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

魔王だけど娘が勇者と付き合ってる 苦労する魔王様の漫画に和平を望む読者の声(1/2 ページ)

魔王様、大ピンチ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 娘が勇者と付き合っているけど応援したい魔王様の漫画に、人間と魔物世界の和平を望む声が寄せられています。魔王だって親だもの。

異世界 親心 ロミオとジュリエット
漫画をまとめて読む

 長年、人間と魔族が争っている世界で、魔王の娘が密かに勇者と恋に落ちていました。父にバレないようにコソコソと会っているので、今はなんとかバレていません。

異世界 親心 ロミオとジュリエット
異世界 親心 ロミオとジュリエット

 ――と思っているのは、娘の思い込み。魔王は全て知っていました。2人のなれそめから見守っていた魔王は、己の責務をまっとうするよりも、2人の恋の行く末を陰ながら応援することを優先していたのでした。

異世界 親心 ロミオとジュリエット
異世界 親心 ロミオとジュリエット

 そのためには娘と勇者の恋が他の者たちにバレてはなりません。従者のミノタウロスが勇者グッズだらけの娘の部屋に入ってしまおうものなら、苦し紛れに「これほど打倒勇者に燃えているとは」などと理由をこじつけ、魔眼でミノタウロスを石化。娘の勇者愛が強すぎるせいで、味方さえも攻撃しないとならなくなっている魔王なのでした。

 魔王としての責任と親心の間で揺れ動く魔王様の漫画に、読者からは「もう停戦したらいいんじゃない」「娘のためにも和平しましょ」「世界平和で草」など、魔族と人間の和平を望む声が届いています。それが娘のためになるよ、魔王様!

 作者は漫画家のどでんちゃん(@nj_doden)さん。ジャンプ+で連載していた『3年C組鬼瓦先生 〜なぜか皆に好かれている体育教師〜』の元になった4コマ漫画『3年C組鬼瓦先生〜4コマ版〜』をKindleインディーズで配信中です。

作品提供:どでんちゃん(@nj_doden)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る