ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

さびの浮いた戦闘機の模型が今にも飛び立ちそうな姿に 完全復活させる様子に思わず見入る(1/2 ページ)

この模型、どっかで売ってないかな……!

advertisement

 全身にさびの浮いた戦闘機の模型をキレイに清掃したレストア動画が、今にも飛び立ちそうな完成度です。

 動画を投稿したのは「Awesome Restorations」というクラフト系YouTubeチャンネル。模型以外にも銃や斧といった武器や、彫刻などをレストアしています。

 修繕しているのは、アメリカ空軍や航空自衛隊などで採用されていた「F-4 ファントムII」の模型。まずはコックピットにハマっているパイロットを取り外し、洗浄液に浸けます。そしてバーナーなども使いながらパーツを分解。ヤスリでサビをこすり落としました。

photo
作業前のボロボロの模型(画像はYouTubeより)
photo
丁寧に汚れを落としていきます(画像はYouTubeより)

 さらに割れていた主翼部分はしっかり溶接。最後に塗装やロゴを施すことで、模型は新品同然の姿に復活を遂げました。いや、これ欲しいな……!

photo
美しい……!(画像はYouTubeより)

 この大変化に、コメントでは「このスキルは素晴らしい」「美しい修復だ」「修復作業すごい!」といった好意的な声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る