ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

総重量約140キロ 自作の超巨大なキットカットがすさまじい迫力(1/2 ページ)

でも食べてみたいな……!

advertisement

 超巨大、約140キロのキットカットを自作したクッキング動画がすさまじい迫力です。これはカットしないと食べられそうにないですね……。

photo
約140キロの巨大キットカット(画像はYouTubeより)
超巨大なキットカットが爆誕

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「vzc」。ハンバーガーなどを巨大サイズで作成したり、恐ろしく手の込んだ巻き寿司やステーキを作ったりしています。

 まず用意するのはキットカットを固める型枠です。型ができたら大量のチョコレートや牛乳、ココアパウダーなどを総額500ドルかけて購入しました。ものすごい量です。

photo
型枠にチョコレートを流し込んでいきます(画像はYouTubeより)

 次にチョコレートを溶かして、型枠の底に固めます。さらにココアパウダーと牛乳、チョコレート、バター、マーガリンを混ぜ合わせた後、ワッフルを作成。その後、型枠にチョコレートとワッフルを交互に重ねていけば完成となります。

photo
チョコレートとワッフルを交互に重ねます(画像はYouTubeより)

 動画のコメントでは「もっと評価されて欲しい!」「信じられない!」といった声に加え、「このキットカットを食べると休憩が必要そうですね」といった言葉も投稿されていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る