ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

佐藤健、アパレル店員になりきるドッキリで客感涙 「服着せてもらえるとかどんな世界線?!」「夢過ぎる」(1/2 ページ)

本人は店員さんの仕事の大変さを知ったもよう。

advertisement

 俳優の佐藤健さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。渋谷のアパレル店で店員に扮(ふん)し、訪れた客を驚かせました。佐藤健に接客してもらえる世界線があるなんて……!

佐藤健
店員してる……!(画像はYouTubeから)

 佐藤さんは、自身が立ち上げたアパレルブランド「A」の店舗を渋谷に1日限定でオープン。自らは裏方に回り、「正々堂々服のクオリティだけで勝負したら通用するのか」という企画で店の2階から店内の様子を見守ることに。

 当初は、2階からモニターで観察していただけだったものの、客を呼び込もうと白い画用紙に黒ペンで「Aの新商品」「生地にこだわりました」と書いて店内に貼りまくるアピールも。さらに「俺にしか伝えられないことがあります」と自身が店員になる思い切った作戦まで実行。佐藤さん自ら店の前を通った人たちに積極的に声をかけていきます。

 しかし、歩行者に佐藤健だと気付かれるどころか無視されてしまい、「こんな気持ちになるんですね…」とメンタルにダメージを負う佐藤さん。「人間ってそういうものなんだ」と社会の残酷さに落ち込みます。

 その後も客があまり入らず、しばらく佐藤さんは暇を持て余していましたが、男女2人組がついに来店。佐藤さんが声をかけると、2人は「えっ!?」と声を失うほど驚いていました。さらに、続いて入ってきた女性2人組も佐藤さんの存在に気が付くと、衝撃で絶句。入ったお店に佐藤さんがいるなんて普通思わないよね……!

佐藤健
そりゃ驚きますわ(画像はYouTubeから)

 その上、女性のお客さんは佐藤さんに直接カーディガンを羽織らせてもらうという特大のプレゼントも。前世にどんな徳を積んだのか聞きたくなるほどのサービスに、感動の声を漏らしていました。

佐藤健
こんなことあるの……!?(画像はYouTubeから)

 動画の終盤、佐藤さんは今回の企画について「店員さんのですね、喜び、苦しみ分かりました」と総括。大変な仕事ではあるものの、自分が考えた服を褒められるとうれしかったそうです。

 今回の動画に、YouTubeのコメント欄では、「本人に遭遇できるなんて凄いとしか言えない」「佐藤健に服着せてもらえるとかどんな世界線!?」「会えたら涙出るよ」と店を訪れた客をうらやましがる声が多く集まりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る