ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンオクTaka、佐藤健への愛がガチ 自宅初公開&手間暇かけすぎた手料理の味に千鳥ノブ「歌やめぇ! メシせぇ!」(1/2 ページ)

「料理が上手くて歌も上手くてかっこよくてみんなに愛される人柄をもってて。すごい人だ…」

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の佐藤健さんが9月6日にYouTubeチャンネルで、自身とお笑いコンビ「千鳥」ノブさんが、ロックバンド「ONE OK ROCK」Takaさんの自宅を訪れた動画の続きをアップ。驚きの話連発で、またもやYouTubeの急上昇ランク上位に浮上しています。

 佐藤さんがプライベートでも仲良しなノブさんと2人旅をする「健ノブ旅」の第2弾が8月27日から公開。佐藤さんが人生で一番おいしかったものを紹介するグルメロケとなっており、1本目は目的地へ向かうまでの様子を公開。2本目では目的地がTakaさんの自宅だったことが明かされ、「Takaやん!」とノブさんが大混乱する事態となりました。

「ONE OK ROCK」Takaの自宅へ佐藤健と千鳥ノブが訪問
Takaさんのおもてなしがすごい(画像は佐藤健 公式YouTubeチャンネルから)

 3本目となる今回は、いよいよ佐藤さんのNo.1グルメが登場。出てきたのは市販のルーや、足し水を使わないTakaさんお手製の牡蠣カレー。Takaさん自ら玉ねぎを2時間炒め続け、佐藤さんのために1日寝かせたという逸品で、一口食べたノブさんはあまりのおいしさに踊りだし「もう歌やめぇ! メシせぇ!」「店とかじゃない。オーバー店してる」と突っ込みます。念願のカレーに佐藤さんも「おいし〜」と幸せそうな表情をみせました。

「ONE OK ROCK」Takaの自宅へ佐藤健と千鳥ノブが訪問
これが佐藤さんの人生No.1グルメだ!(画像は佐藤健 公式YouTubeチャンネルから)

 佐藤さんはTakaさんのカレーをあらためて「生まれてきてから食べた物の中で一番好きな食べ物」だといい、「何かひとつの物をピカピカにできる人っていうのは別の物を手に取ってもピカピカにできる」とTakaさんを絶賛。するとTakaさんは「俺どちらかというと歌よりカレーの方がこだわってる」と、笑いを誘います。

 その後台所で「バンドやる前、実は住み込みで働いていた時期があるんですよ」と、16歳の時のころを告白したTakaさん。「下積みやってるんだ」と驚くノブさんに、料理とともに、社交性を覚えたことを明かしていました。

「ONE OK ROCK」Takaの自宅へ佐藤健と千鳥ノブが訪問
この表情よ(画像は佐藤健 公式YouTubeチャンネルから)

 続けてノブさんが「Taka君にはもうとんでもない、とんでもないサプライズしてもらったんですよ。今迷っているんすよ その話は墓場まで持っていこうか」と、何やらTakaさんとの秘話があると告白。Takaさんの許可を得て、ロックバンド「Mr.Children」の桜井さんの家に招待してもらったことを暴露します。なんと。

 ノブさんと妻の結婚のきっかけとなったがMr.Childrenの曲だったため、夫婦2人で桜井さんに会うことが“芸能界最後の夢”だとTakaさんに話したというノブさん。するとTakaさんから誘われ指定する場所に向かうと、そこが桜井家だったことを報告。「テレビで言うのはなんかちょっと違うなと思ってて」と、家族の一生の思い出になったと初めて語りました。

「ONE OK ROCK」Takaの自宅へ佐藤健と千鳥ノブが訪問
芸能界最後の夢がかなってしまったノブさん(画像は佐藤健 公式YouTubeチャンネルから)

 この見応えたっぷりの動画に、視聴者からは「最初から最後まで全部が凄い!」「佐藤健チャンネル 地上波越える企画」「髪をかき乱しながらカレーを食べる健さんも、ノブさんの桜井さんエピソードも特別すぎる!! それ以上にタカさんが色々凄い」「健くんのために2時間玉ねぎ炒めてるTakaさん可愛すぎだろ」「Takaってほんと魅力の塊みたいな人だよね。料理が上手くて歌も上手くてかっこよくてみんなに愛される人柄をもってて。すごい人だ…」と、圧倒される声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る