ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

芸能人は歯が命! 鈴木拓、来院当日に2本抜歯で“総額165万円”超え「すげーたけー!」「恐ろしいー!」(1/2 ページ)

自由診療はこのくらいいきますよね……。

advertisement

 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓さんが10月12日、急きょ歯を2本抜歯することになったことをInstagramで報告。歯列矯正費用を含めて総額165万円を超えたことを明かし、「すげーたけー!」「恐ろしいー!」と悲鳴をあげています。

抜歯&矯正費用を公開した鈴木拓
なかなかのお値段……!(画像は鈴木拓Instagramから)

 「今日歯医者来たら急遽2本抜くことになった」と突然の抜歯が決まったという鈴木さんは、各費用が記載された契約申込書を公開。インビザライン(80万円)、フルジルコニアセラミック(33万円)、オステムインプラント(30万円)など矯正関係で保険適用外の項目が並んでおり、総額は166万6500円(税込)となかなかパンチのある金額となっています。

 鈴木さんは、「歯医者の金額全部見積もり出してもらった。すげーたけー!」「しかも今日当日に2本も歯を抜く。恐ろしいー! すげーこえー!」とスピード感ある抜歯&高額支払いに悲鳴。治療内容には納得しているようで、Twitterでは「まぁ仕方ない なにせ芸能時は歯が命って言うしな。矯正もしちゃう」(原文ママ)と芸能人として歯に大金をかける覚悟を決めていました。

 歯を見せた過去の投稿写真を見てみると、下の歯並びに矯正が選択肢に入る程度には不安があるように見える鈴木さん。また2015年には、「あっ! 歯がかけた」と不穏なツイートをするなど口腔内トラブルはゼロではないようで、今回の治療は芸能人としていい機会になったのかもしれませんね。

 ファンからは、「えええええ!! すごい金額…」「ヤバっ! めちゃくちゃ高いですね!」「最高級品ですな」など驚きの声が多くあがった他、「お大事にー!」「治療頑張って下さい!」「芸能人だから今のうちに治した方がいいと思う!! 歯がキレイな方がいいもんね!!」など応援メッセージも届いています。

鈴木拓の歯並び
歯を見せた鈴木さん。下の歯並びに若干の不安が(画像は鈴木拓Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る