ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤田ニコル、歯のセラミック矯正巡るダメ出しに不快感あらわ わざわざ寄せられる“嫌なこと”に「大丈夫です」(1/2 ページ)

芸能人という仕事を鑑(かんが)みてセラミックを選んだ藤田さん。

advertisement

 モデルの藤田ニコルさんが10月9日にTwitterを更新。上下の歯を矯正したと報告したところ、一部の歯科医師から「嫌な事」をいわれたと明かしました。

藤田ニコル
藤田ニコルさん(画像は藤田ニコルInstagramから)

 6日に上下前歯のセラミック矯正が完了し、「やっとワーって笑える!」と喜んでいた藤田さん。その際には、「芸能人なので自分のビジュアルがお仕事道具」としながら「歯が大事で矯正で長く綺麗にやる方が自分の歯でいいと思うんだけど、何年もかかってしまうのが芸能生活考えた時に、今売れてる時に綺麗じゃないと意味がない」とメリットとデメリットを理解した上で、ワイヤなどでの歯列矯正ではなく短期間で歯並びを美しくするセラミック矯正をあえて選んだことを明かしていました(関連記事)。

藤田ニコル
美しくなった藤田さんの歯並び(画像は関連記事から)
藤田ニコル
矯正する前の歯(画像は関連記事から)

 この報告には大きな反響がありましたが、一方で、セラミック矯正反対派や慎重派の歯科医師からは引用リツイートで指摘も。

 将来的なことを考えたら勧めないが本人が納得しているなら良いという意見や、藤田さんのツイートを見てセラミック矯正に踏み切る人が増えることを懸念する声などが寄せられていました。

 懸念を表明する人たちに藤田さんは「セラミックの事で嫌な事言ってくる歯医者さんの引リツ多い」と苦言をツイート。

 「自分の意思でこの歯にしたから、セラミックはダメ将来心配セラミックありえない! みたいなのわざわざ大丈夫です」と引用リツイートした医師たちに伝えるとともに、「仕事がいつ無くなるかわからない職業なので今綺麗でいたい…」と思いを明かし、「私は仕事が増えてきてる! と思った2017年からセラミックなんで…」と困惑したようにコメント。

 「可愛くなろうと努力してる人にはポジティブな言葉を送れる人間でいたいね」と、自他へ言い聞かせるようにつづっていました。

 これにファンからは「歯医者さんが行ってくるんだねえ、、それは嫌だね」「メリットデメリットを理解した上で自分の意思で決めたことなんだから、色々言われるのは悲しいよね」「自分の意思で決めたことなのにそんなふうに言われるのすごい嫌だね、、」と気持ちに寄り添うコメントが続々。

 また、「リスクを理解して決められたのなら言う必要ありませんね ただ、心配してのことだと思います」「にこるんのファンに対して、安易にまねしない方がいいという一応の注意喚起じゃないかな」と医師たちの真意を推察する声とともに「いろんなご意見はあるかと思いますがニコルさん負けないで!」と応援する声が届いていました。

 なお、藤田さんはその後当該ツイートを削除。「自分のツイートでいろんな意見飛び交うので飛び交いやすいツイート消した! はい! 終わり!^_^」「影響力あってすいませんでした!(今だけ)」とコメントしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る