ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いい女はいい女を呼ぶ」「大人女性最強の2TOP」 44歳長谷川京子、46歳“ママ友”井川遥と背中合わせ2ショットに憧れの声(1/2 ページ)

長谷川さんの方が背が低くなるとはめずらしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の長谷川京子さんが10月16日、自身のInstagramを更新。20年来の友人でママ友だという井川遥さんとの2ショットを公開しました。絆を感じる。

20年以上の友人でママ友・44歳長谷川京子と46歳井川遥の2ショット
166センチの長谷川さんと、167センチの井川さん(画像は長谷川京子 公式Instagramから)

 この日は井川さんが2017年に立ち上げたファッションブランド「loin.」のイベントを訪れたという長谷川さん。「20代の頃から仲良くさせてもらってますが、性格は変わらずお茶目、それでいて頑張り屋。さらに年を重ねるごとに増すこのムード感。たまらない」と、お互いダークカラーの服に身を包んだ背中合わせの2ショットを公開。「遙ちゃん、頑張ってね!」とエールを送りました。

20年以上の友人でママ友・44歳長谷川京子と46歳井川遥の2ショット
2020年2月の2ショット(画像は長谷川京子 公式Instagramから)

 この投稿に、井川さんは「京子ちゃんありがとう こんな風に言ってもらえて 駆けつけてくれて嬉しかったよ〜」とコメント。また現在44歳の長谷川さんと、46歳になった井川さんの2ショットに、ファンからは「素敵な大人女性最強の2TOPです」「大人の美女だよね」「こんな素敵でカッコ良い40代になりたいです」「いい女はいい女を呼ぶんですかね!」「綺麗の連鎖」「姉妹みたい」と、憧れの声が寄せられています。

 これまでにも長谷川さんのInstagramには定期的に井川さんが登場していて、2017年9月には肩を寄せた密着ショットをアップ2018年10月には長谷川さんが井川さんのブランドの内覧会に行ったことを、2020年2月には長谷川さん主演の舞台「メアリ・スチュアート」を井川さんが見に来たことを2ショットで報告していました。また2人は2児をいずれも同時期に出産しており、2017年5月に放送されたバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に井川さんが出演した際には、長谷川さんがママ友だと明かしていました。

20年以上の友人でママ友・44歳長谷川京子と46歳井川遥の2ショット
長谷川さんは現在44歳(画像は長谷川京子 公式Instagramから)

 長谷川さんは1996年にファッション雑誌『CanCam』の専属モデルオーディションに合格し、モデルや俳優として活躍。私生活では2008年にロックバンド「ポルノグラフィティ」の新藤晴一さんと結婚し、2009年5月に第1子、2012年1月に第2子を出産。2021年10月の離婚後も親子の様子をInstagramでアップしており、10月10日にはもうすぐ背丈が並びそうな10歳長女との後ろ姿2ショットを公開していました(関連記事)。

20年以上の友人でママ友・44歳長谷川京子と46歳井川遥の2ショット
6月30日に46歳を迎えた井川さん(画像は長谷川京子 公式Instagramから)

 一方の井川さんは短大卒業後、一度就職するものの退社しモデル業を開始して1999年に「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」で芸能界デビュー。2022年4月期のドラマ「持続可能な恋ですか?」(TBS系)では、独身整形外科医役がハマり役だと話題になりました。2006年11月にファッションデザイナーの松本与さんと結婚し、2009年6月に第1子、2012年7月に第2子を出産。6月30日に46歳を迎えたことを報告しています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る