ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

坂口憲二、ワイルドすぎる似顔絵が「かっけー!!!!!!」と反響 父・坂口征二を思いだす声も「往年のお父様にも見えてきました」(1/2 ページ)

彫刻家の吉田孝弥さんが描いたもの。

advertisement

 難病のため芸能活動を休止している俳優の坂口憲二さんが10月18日、自身が手掛けるコーヒーブランド「THE RISING SUN COFFEE & BEANS」のInstagramを更新。劇画タッチな自身の似顔絵を紹介しており、「かっけー!!!!!!」「往年のお父様にも見えてきました」と反響が寄せられています。

坂口憲二
坂口さんのイラスト(画像は「THE RISING SUN COFFEE & BEANS」公式Instagramから)

 この似顔絵は、店舗の常連でもある「ダウンタウン」松本人志さんのものまねで知られる松本一人さんからプレゼントされたもの。普段の坂口さんよりもゴツさが際だったタッチで描かれており、たくましい仕上がりとなっています。

 なお、似顔絵を描いたのは彫刻家の吉田孝弥さんで、坂口さんは「素敵な似顔絵をありがとうございました!」と喜びをつづりました。

 コメント欄では「めちゃくちゃ格好いいっすー!!!」「素敵な似顔絵」「眉間の皺がこんなに似合う方はいない」など似顔絵の仕上がりに反響が寄せられた他、「お父様ですか??」と坂口さんの父親でプロレスラーの坂口征二さんを思いだした人も。

坂口憲二
父・征二さんとのショット(現在投稿は削除、画像は過去記事から)

 坂口さん自身も「これくらいゴツくなってリングに上がりたいって思った時期もありました笑」と父の背中を見ていたからか、かつての憧れを明かしました。

 なお、兄の坂口征夫さんはプロレスラーとして活躍。2020年2月には兄弟ショットが公開され、話題となったこともありました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る