東原亜希、11歳長男に生まれつきあったアザの手術が無事終了 複雑な親心明かす「生まれつきってなんとなく母は自分を責めてしまう」(1/2 ページ)
夫・井上康生さんと同じく、柔道に励んでいるという息子。
タレントの東原亜希さんが10月23日にInstagramを更新。11歳長男に生まれつきあったアザの除去手術が無事に終了したことを報告しながらも、「なんとなく母は自分を責めてしまう」と複雑な思いを吐露しています。
東原さんは、「先日、生まれつきあったアザの除去のため息子の手術がありました」と報告。本来であれば2021年中に手術の予定だったそうですが、持病のぜんそくへの影響を考え1年延期したことを明かしています。
また、当初は全身麻酔を打って行う予定だった手術を、部分麻酔に変更したことも伝えた東原さん。「怖かったと思うけどまたひとつパワーアップ」と手術に耐えた息子に感心しつつも、「生まれつきってなんとなく母は自分を責めてしまう」と親として複雑な心境を打ち明けました。
続けて、「今できることをやっていくしかない!」と前向きな思いをつづりながら、「しばし柔道もできないし勉強してくれるかな?」と期待感をコメント。柔道家の夫・井上康生さんにならって、息子も柔道に励んでいるそうで、東原さんいわく、塾の先生から「君は勉強じゃなくても生きていけそうだから大丈夫だよ」とお墨付きをもらえるほどの腕前とのことです。
東原さんは2008年に井上さんと結婚し、翌年9月に第1子女児、2010年11月に第2子男児、2015年7月に双子の女児を出産。日ごろからInstagaramで家族の様子を伝えており(関連記事)、2019年2月の投稿では、「たくさん遊んでくれる息子」「双子から、おにいちゃーーん(ハート)と呼ばれています」と妹の面倒をみる良きお兄ちゃんとしての息子の姿を公開していました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 東原亜希、義父の死去から1カ月で思い吐露 「一緒に暮らし、オリンピックを目指し」と戦いの日々を回顧
東原さん「たくさんの思い出と共に残された者たちは頑張らないと」 - 東原亜希、心身ともに疲弊した近況報告「色々ありすぎて大変なことに」 4日に夫・井上康生の父が死去
東原さん「やっと少し這い上がってきました」 - 東原亜希、高身長の“BIG長女”に「そういえば君はまだ小学生だったのか」 父・井上康生との2ショットに驚きの声
服のサイズも165センチの東原さんと変わらないとのこと。 - 紅蘭、2歳娘の目に霰粒腫が発症 下まぶたが赤く腫れ上がるも「手術の選択肢は今のところないかな」
ファンからは心配する声があがっています。 - 蛯原英里、息子の“停留精巣”の手術が無事終了 「安堵感で涙がポロポロ出てしまいました」
無事終わって良かった。 - 光上せあら、呼吸器付きだった1歳娘が回復 “最短最速”の退院も「病気にならないために外出しない はしない」
一時はどうなることかと……。 - スザンヌ、最愛の息子が病に倒れ看病の日々 「子供の病気はほんとかわいそう」
今は回復に向かっているとのこと。 - だいたひかる、4カ月長男の動画にファンから難病指摘 医師「その病気の可能性は99%ありえないです」
本当に良かった。