ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界初の万博が開催されたのはどこ? 中2なら秒で分かるかもしれないクイズ【社会・世界史編】(2/2 ページ)

大人になって解いてみると、意外と難しい。

advertisement
前のページへ |       

答え

答えは「ロンドン」でした!

【解説】第1回の万国博覧会は、1851年にイギリスのロンドンで開催されました。会場はクリスタルパレス(水晶宮)と呼ばれ、万博の目玉だったそうです。なお、日本初の万博は1970年の「大阪万博」。それから約半世紀の歳月を経て、万博は2025年再び大阪へ帰ってきます。楽しみですね。

 

問題

中2なら秒で分かるかもしれないクイズ 「なんて美しい……! まるで俺様のようだ……」(イラスト:野田せいぞ

過去の「中2なら秒で分かるかもしれないクイズ」

ねとらぼのクイズ記事

 

 

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る