ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「違法薬物が隠れている段ボールはどれ?」 税関が出題したクイズが難問 「常人には分かんねえよ」「難しすぎ」(1/2 ページ)

かわいい顔で「MDMAだワン!」の違和感がすごい。

advertisement

 「違法薬物が隠れているのはどの段ボールでしょう?」。税関のイメージキャラクター・カスタム君(@Custom_kun)出題のクイズが難問すぎて人気です。どの段ボールも中身はからっぽに見えるけど……?

画像内テキスト わ、分からん!

 示された段ボールは3つ。1つ目と2つ目の段ボールに大きな違いは見られませんが、2つ目のほうがやや汚れているような……? おや、3つ目はなにやら茶色いものが中でチラ見えしていますね。

 このクイズに9000件以上の回答が寄せられ、約半分の人が2つ目の段ボールを怪しいと思ったようです。

 カスタム君は別ツイートで回答を公開。かなりの難問に「分かるわけねぇ」「常人には分かんねえよ笑」「難しすぎ」と多くの反響が寄せられています。税関の人はどうやって見つけてるんだ?


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る