ニュース
モノを置くだけで“新宿の3D猫”っぽくなる箱がおもしろい 「本物の猫ちゃんが入れば完璧」「愛猫家にプレゼントしたい」(1/2 ページ)
立体感を再現したユーモアグッズ。
advertisement
新宿東口の巨大街頭ビジョンの名物“3D巨大猫”を再現した箱がTwitterで話題に。おもしろい発想に約3万2000件のいいねが寄せられています。
ゆうもや(@takex5g)さんによる、新宿の巨大ビジョンに映る“3D猫の箱”を再現した制作物。迫力ある映像で知られており、猫のみならず貞子やポケモンが現れたこともあります。
新宿の3D巨大猫
ゆうもやさんの制作した箱は、実際に奥行きを作るだけでなく、前方の側面にほどよい曲線を作ることで“飛び出している感”を表現しています。
写真ではカモのフィギュアが置いてありますが、「推し」を飾って眺めることもできます。動いていなくても3D猫のような雰囲気が感じられて楽しそう……!
Twitterには「愛猫家の友にプレゼントしたい」「ここに猫ちゃんが飛び乗れば完璧じゃないか!?」といった猫とのコラボを期待する声が飛び交っています。
ゆうもやさんは他にも、バンクシー「風船と少女」が競売で落札が決まったと同時にシュレッダーにかけられたことを再現する装置など、ユニークな発明品を公開しています。
画像提供:ゆうもや(@takex5g)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.