ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハロウィーンだし「アダムス・ファミリー」っぽいのできる? → 夫の要望に全力で応えたコスプレ&演奏がやりすぎなまでにすごい(1/2 ページ)

たぶん夫もそこまでのレベルは求めてなかったろう……。

advertisement

 「ハロウィーンやからアダムスファミリーっぽいのできる?」と妻に聞いたら、高度なコスプレとテーマ曲の演奏が始まった――。夫の何げないオーダーに、全力で応えるアーティストがすごいと話題です。

アダムス・ファミリーアダムス・ファミリー 夫のオーダーに「忙しい」と答えながらも、用意した衣装は全力
アダムス・ファミリーアダムス・ファミリー 周囲3方に並べた楽器を1人でこなし、アダムス・ファミリーのテーマを演奏
アダムス・ファミリーアダムス・ファミリー 合間の「チッチッ」までタップで表現

 美術家の戌一(@inu1dog1)さんと、ピアニストにしてダンスアーティストのふくしひとみ(@vonchiri)さん夫婦のエピソード。妻のふくしひとみさんは戌一さんの要望に「ライブの練習で忙しいから」とは言いつつも、しばらくしてアダムス・ファミリーのキャラクター「ウェンズデー」のコスプレで現れたといいます。

 コスプレだけでも十分にハイレベルですが、本当にすごいのはそこからの演奏。トイピアノや各種キーボード、ドラムやウィンドチャイムなど多彩な楽器を周囲に並べ、1人でアダムス・ファミリーのテーマを奏でて見せたのです。しかも床にはタップダンスボードまで敷いて、出だしの「デデデデッ」に続く「チッチ」までタップで表現。

 おそらく戌一さんもそこまでしてもらおうとは思っていなかったであろう熱演は、「淡々と楽器を弾きこなす感じがまさにウェンズデー」「タダで見せてもらっていいのかしらっていうレベルの天才」と大好評。なお、ふくしひとみさんは11月6日開催のライブに、この楽器セットで臨むそうです。「ライブの練習で忙しいから」って、これ自体が練習だったの?

動画提供:戌一(@inu1dog1)さん/演:ふくしひとみ(@vonchiri)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る