ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子ども用おもちゃで高速ギタープレイ! プロ打楽器奏者の演奏テクニックがすごい(1/2 ページ)

ハイレベルな打楽器演奏。

advertisement

 子ども用のおもちゃ楽器をプロの打楽器奏者が演奏した動画が、スーパーテクニックで驚いてしまいます。打楽器を次々と乗り換えながら有名曲のワンフレーズを演奏する様子に魅了されてしまう……!

子ども用おもちゃなのに演奏が本格的! プロ打楽器奏者のテクニックがすごい

 

 打楽器奏者のジョー・ポーター(JoePorterPercussion)さんは子ども用の楽器や食器を使って、次々と本格的な演奏を披露します。1曲目はメタルバンドのドラゴンフォース「スルー・ザ・ファイア・アンド・フレイムス」。高速ギタープレイの部分をプラスチック製の木琴のような楽器で演奏。素早い両手の動きでギターの細かい音の動きを見事に再現します。

 続いて演奏するのは、デイ・オー「バナナ・ボート・ソング」。スティールパンで滑らかに響かせます。小さな楽器ながらとてもきれいな音で、1曲通してフル演奏してほしくなってしまうほどのレベルの高さです。

 ジョーさんはその後も、子ども用ドラムキットや、デスクベル、キッチン用のボウルやフライパンセットで演奏。ラストの食器演奏では、プロ演奏者としてのテクニックが輝いています。ただし鍋蓋が激しくへこむなど、食器へのダメージが大きいのでマネはしないほうが良さそうです。

子ども用おもちゃなのに演奏が本格的! プロ打楽器奏者のテクニックがすごい きれいな音のスティールパン

 

子ども用おもちゃなのに演奏が本格的! プロ打楽器奏者のテクニックがすごい デスクベルの手さばきがすごい

 

子ども用おもちゃなのに演奏が本格的! プロ打楽器奏者のテクニックがすごい 食器を使った演奏は迫力満点

 ジョーさんは他にもさまざまな楽器を駆使してメタルやゲーム、アニメなどの楽曲を演奏する動画を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る