ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お母さんそっくりだ! 水嶋凜、母親・斉藤由貴の面影感じる「スケバン刑事」風ショットにファン沸き立つ(1/2 ページ)

麻宮サキだ……!

advertisement

 俳優の水嶋凜さんが11月1日にInstagramを更新。母親の斉藤由貴さんの代表作「スケバン刑事」を彷彿とさせるセーラー服姿を披露しています。ママそっくり……!

斉藤由貴の娘・水島凛のセーラー服姿
水嶋さんのママそっくりなセーラー服姿(画像は水島凛Instagramから)

 ここ数年ハロウィーンに参加していなかったという水嶋さんは、「思い出すだけでも味わいたいな〜」と20歳ごろのハロウィーン仮装をスライドショー形式で公開。ロングスカートのセーラー服に身を包み、ジョジョ立ちやヤンキー座りをキメた思い出写真を多く並べており、“ヨーヨー”こそないものの、斉藤さんが演じた「スケバン刑事」の主人公・麻宮サキを彷彿とさせる姿が印象的です。

 ファンからは、「お母さんそっくり」「セーラー服の座ってる所が斉藤由貴さんそっくりでビックリした」「ヨーヨー忘れてますよ(笑)。やっぱお母さんに似てるねー」「セーラー服可愛すぎます〜大優勝!」など斉藤さんそっくりなセーラー服姿に反響が寄せられました。

「スケバン刑事」麻宮サキ役を演じていた斉藤由貴
「スケバン刑事」麻宮サキ役を演じていた斉藤さん(画像はAmazon.co.jpから)

 水嶋さんは斉藤さんの長女として1999年に誕生。2021年1月にドラマ「直ちゃんは小学三年生」(テレビ東京系)で俳優デビューしており、2022年5月からNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演しています。

斉藤由貴と水島凛の親子ショット
斉藤さんと水嶋さんの親子ショット。真ん中はアンミカさん(画像はアンミカオフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る