ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダルビッシュ有、シーズン終了翌日から“パパ業”に爆速切りかえ 妻・聖子「学校の送りなど頑張ってます」(1/2 ページ)

偉すぎる。

advertisement

 女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子(山本聖子)さんが11月3日にブログを更新。夫でメジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」所属のダルビッシュ有さんが、シーズン終了の翌日から“パパ業”に奮闘する様子を伝えています。切りかえ爆速!

ダルビッシュ有
大活躍のシーズンを送った有さん(画像はダルビッシュ有Instagramから)

 有さんは10月24日、負けたら終わりのチャンピオンシップシリーズ第5戦に先発登板。7回途中3安打2失点の好投でリードを保ったままマウンドを降りるも、後続が逆転を許してチームは惜敗し、2022年シーズンが終了しています。

 聖子さんはこの日、シーズン終了から初めてブログを更新。「主人とパドレスの2022シーズンは無事に終わりました」とオフシーズン入りを報告しており、「主人は翌日から子供達の学校の送りなどパパ業頑張ってます」と有さんが先発登板&シーズン終了の翌日から家庭の仕事を担っていることを明かしました。偉すぎる……。

ダルビッシュ有とダルビッシュ聖子
ダルビッシュ夫婦の子どもたち(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 また聖子さんは、「2人の時間も増えて嬉しいオフシーズンです」と現地のすし屋で“おつかれさま会”を開くなど夫婦の時間を楽しんでいるとのこと。最後には、「野球が少しお休みですが、ベイスボールファミリーにとってはやっとパートナーとゆっくりできる期間 オフシーズン楽しみます(ハート)」と心のウキウキが伝わってくる言葉で締めていました。

 ファンからは、「ご家族にとっては、待ちに待ったオフシーズンですネ 精一杯エンジョイして下さいね!」「今までたくさん支えて一緒に戦ってきたと思うので、お疲れ様でした たくさんたくさんオフシーズン笑って楽しんで癒されてください」「オフシーズンゆっくり出来ていらっしゃるようで良かったです」など反響が寄せられています。

ダルビッシュ有とダルビッシュ聖子
現地の寿司屋で“おつかれさま会”を開いたダルビッシュ夫婦(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る