ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダルビッシュ聖子「ドキドキなダルビッシュ兄弟」 パパ登板日のサプライズに、ワクワク感伝わるユニフォーム姿公開

球場でベースランニングに挑戦。

advertisement

 元レスリング世界女王のダルビッシュ聖子(山本聖子)さんが6月28日、ブログを更新。夫でメジャーリーグ「パドレス」所属のダルビッシュ有投手登板日に、大はしゃぎする子どもたちの姿を公開しています。

ダルビッシュ聖子 山本聖子 パドレス ダルビッシュ有 子ども 家族 メジャー
「バット持ってきて何するつもりだったの?」 (画像提供:サイバーエージェント)

 普段の登板日は、夫が自分のペースで朝起きられるよう子どもたちの食事や支度も夫の目に入らない場所で完結させるよう気遣っているという聖子さん。しかしこの日はダルビッシュ投手に聖子さんたちが起こされ、急きょ試合観戦の手配をしたと告げられたそうです。

 さらにパドレスの計らいで試合後、子どもたちにベースランニングをさせてくれると知らされ大喜び。オフの日に球場へ遊びに行くことはあっても、ベース周辺には立ち入らせないようにしているため、めったにない出来事に子どもたちは「テンション上がりまくり」だったそう。

 「パパがまだ家を出てない時から、自分達はまだ球場には行かないのか何度も聞いてきます」とその興奮ぶりを伝え、「ドキドキなダルビッシュ兄弟」とユニフォームを着た後ろ姿を公開しています。ワクワクが伝わってくる背中だ。

 聖子さんがつづった投稿に「お子さんたちのワクワク具合も可愛いくてたまらん」「本当に素敵なご家族で(勝手にですが)癒されます」「ダルビッシュファミリーの野球日和」などファンはほっこり。ダルビッシュ投手が万全の状態でマウンドに上がれるよう一致団結して立ち回る家族の様子へ「パパが登板日のダルビッシュ家の面々は忍者のよう」とのツッコミも見られました。

ダルビッシュ聖子 山本聖子 パドレス ダルビッシュ有 子ども 家族 メジャー
イケメンがいるなと思ったら……(画像提供:サイバーエージェント)

 子どもたちの様子をメインに据えつつ「試合後にイケメンがいてドキっとしたら…」「なんだ、うちの旦那さんじゃないの」とさりげなくのろけを混ぜ込んだ聖子さんに「ユニフォーム姿のパパは、やっぱり一際カッコいいイケメン」と同調するファンも。なおダルビッシュ投手のInstagramには「妻撮影」のユニフォーム姿が投稿されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る