ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

YOSHIKI新バンド、幻のベーシストに注目 “ベース誰”トレンド入りで「さすがロックスターの皆さま」「ワードだけでなんの話かわかる」(1/2 ページ)

で、誰なの?

advertisement

 YOSHIKIさん、HYDEさん、SUGIZOさん、MIYAVIさんの4人が11月11日、会見を開きロックバンド「THE LAST ROCKSTARS」の結成を発表。“邦ロックのアベンジャーズ”として大反響となる一方で、不在のベーシストに“注目”が集まっています。

「THE LAST ROCKSTARS」
「THE LAST ROCKSTARS」(画像は取材記事から)

 事前に4人が会見を開くと告知していた時点でバンド結成を予想していたファンは多かったものの、「世界を狙いたい」との発言や日米での公演予定も早々に解禁され、SNSでは大いに盛り上がりました。

 しかしYOSHIKIさんはドラムかピアノが担当で、HYDEさんはボーカル、SUGIZOさんとMIYAVIさんはともにギタリストということからベーシストの不在を当初から気に掛けるファンは多く、Twitterでも会見中から「ベーシスト誰」がトレンド入り。著名なベーシストが参加するのではとの声もある中で、現時点ではベース抜き態勢での活動を取るようです。

「THE LAST ROCKSTARS」YOSHIKI「THE LAST ROCKSTARS」HYDE
「THE LAST ROCKSTARS」SUGIZO「THE LAST ROCKSTARS」MIYAVI

 なお発表のあった11月11日はベースの日。SNSでは幻のベーシストへの注目度が依然として高く「「『ベース誰』って問いもおもろいし、それへの解が『いない』なのも草」「ワードだけでなんの話かわかる(笑)」「ベースの日に『ベース誰?』をトレンド入りさせ話題を生んでくれる辺りがさすがロックスターの皆さま(穏目)」「ベース誰って思ってたらみんな同じこと思ってるんだなww」と話題になっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る