ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

YOSHIKI、最愛の母逝去後初のショーに挑戦 共演者と“Xポーズ”も「前に進む努力をしているよ」(1/2 ページ)

5月なかばに最愛の母が逝去。

advertisement

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが7月2日にブログを更新。愛する母が逝去してから初めてのショーに挑んだことを報告しました。

母逝去後初のショーへ臨む「X JAPAN」のYOSHIKI
母逝去後、初のショーに臨んだYOSHIKIさん(画像はYOSHIKIオフィシャルブログから)

 5月13日に母が逝去したことを悲しみとともに伝えていたYOSHIKIさん。約1カ月後の6月16日には、「心の整理がつかないまま、忙しい日々を過ごしている」「SNSでのみんなからの温かいコメントに、こんなに救われるとは思っていなかった」と、この一件が自身に与えたダメージの深さを吐露し、支えてくれたファンにあらためて感謝。

 6月25日には四十九日を迎え、喪服姿で生まれ故郷である千葉県館山市に帰郷したことを伝えていました(関連記事)。

母の四十九日を報告した「X JAPAN」YOSHIKI
母の四十九日を報告したYOSHIKIさん(画像はYOSHIKI Instagramから)

 7月2日には母逝去後、初となるショーのリハビリに臨んだことを明かし、「悲しいこともあったけど、前に進む努力をしているよ、応援して下さい」と前向きな言葉をコメント。報告の後には同日生放送の音楽特番「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)に出演し、世界的歌手のサラ・ブライトマンやアイドルグループ「SixTONES」と大トリで共演。サラのInstagramでは、楽屋でYOSHIKIさんやSixTONESメンバーとともに“Xポーズ”している写真も公開されました。

 番組を見たファンからは「とてもとても感動しました」「魂のこもった演奏にとても感動して涙が出ました」と称賛する声とともに「YOSHIKIさん1人じゃないです。みんな応援しています。ずっとです」というエールが届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る