ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どちらも顔面がお美しい」「楽しみすぎる」 BLコミック『飴色パラドックス』実写ドラマ化に期待の声(1/2 ページ)

12月15日からMBSで25時20分放送開始。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 累計100万部を突破した夏目イサクさんのBLコミック『飴色パラドックス』のドラマ化が決定。木村慧人さん(FANTASTICS from EXILE TRIBE)と山中柔太朗さん(M!LK)がW主演を務め、ビジュアルの良さに「どちらも顔面がお美しい」「楽しみすぎる」とネットで期待の声が多く寄せられています。

『飴色パラドックス』
ドラマ「飴色パラドックス」(C)「飴色パラドックス」製作委員会・MBS

 原作は、週刊誌「DASH!」記者の尾上聡と、異動先の張り込み班でカメラ担当の同期・蕪木元治がコンビを組んで事件を追ううちにお互いのことが気になり始めるというラブストーリー。

 木村さんは、正義感が強く真っすぐに仕事と向き合う素直な尾上聡役。山中さんは蕪木元治役を務めます。監督は、映画「さよならみどりちゃん」「武士道シックスティーン」やテレビ朝日系ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」などを演出してきた古厩智之さんです。

『飴色パラドックス』
尾上聡役の木村慧人さん(C)「飴色パラドックス」製作委員会・MBS)

 

『飴色パラドックス』
蕪木元治役の山中柔太朗さん(C)「飴色パラドックス」製作委員会・MBS)

 今回の放送決定に、ファンからは「お2人とも素敵なビジュで放送待ち切れないくらい楽しみですー!」「ちょっと待ってくださいヤバい私の大好きな作品が実写化!? めちゃくちゃ嬉しいです」「色気ぷんぷん丸過ぎて、毎週絶対悶絶ぎゃーぎゃー叫んでる未来が見えます。楽しみ」などと興奮する声が寄せられています。

 ドラマ「飴色パラドックス」は、全8話。12月15日にMBSで25時20分から、テレビ神奈川では25時から初回放送が開始。チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送されるほか、TVerやGYAO!などで見逃し配信も実施されます。

『飴色パラドックス』
原作漫画1巻の書影(C)夏目イサク/新書館)

尾上聡役:木村慧人さんのコメント

 今回尾上聡役をやらせていただきました木村慧人です! お話をいただいた時、是非やらせて頂きたいです! と即答しました! W主演という事でプレッシャーもありましたが、絶対にチャンスを掴んでやろうと気合いを入れて撮影に臨みました!

原作と台本を読み込み、演じてみて更に尾上というキャラクターを好きになりました。

 このドラマがたくさんの方に届いて愛される事を願っています!

蕪木元治役:山中柔太朗さんのコメント

 蕪木元治役 山中柔太朗です。お話を頂いた時は大きめの声が出ました!驚いたと同時に楽しみな気持ちが湧いてきて、気合いも入りました。原作を読み、楽しませて頂きまして、木村慧人くんとこの作品をどう作っていくのか、クランクインの前から楽しみで仕方がなかったです。素敵な作品をお届けする為にたくさん2人で話しながら、慎重に作り上げていけたなと感じていますし、慧人くんがお相手でよかったなと心から思っています。

 「ケンカップル」という2人の特別な雰囲気を皆さま是非楽しんで下さい。

「飴色パラドックス」原作者:夏目イサクさんのコメント

 飴パラドラマ化です! すごい! ありがとうございます! 長く連載している漫画を今またこうして新しい形として作品にしていただけることが本当に嬉しいです。監督さん脚本家さん、プロデューサーチームの方々は脚本の段階から私の意見をしっかり組み込んで何度も修正して下さいました。また見学させていただいた撮影現場でも、キャストさんやスタッフさんがそれぞれのキャラをすごく研究してくださっているのが伝わって、皆さん飴パラの世界観を大事にしてくださってる…と感動しました。なので、きっと原作を好きでいてくださる方にも楽しんでもらえるドラマになっているはず。そしてドラマきっかけで「飴色パラドックス」を知って、気に入って下さる方がいらしたら、漫画も読んでいただけたら幸せです。

監督・脚本:古厩智之さんのコメント

 木村くんと山中くんふたりが、素直で真っ直ぐで一生懸命でいいヤツだったので、私は心から二人を好きになれました。すると撮るのも楽しいのです。

 木村くんの気持ちで山中くん演ずる蕪木を見つめ、山中くんの気持ちで木村くん演ずる尾上の肩を抱いていました(心の中で!)。

 するとふたりの間に信頼感があるのもわかってきます。互いを嫌いならわかってしまう。二人も互いを好きになれたんじゃないかなぁ…。僕らは二人に生まれたパートナーシップのようなものを撮っていたのかなと思います。ふたりに撮らせてもらったんですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る