ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

24分の1スケール「伊藤園の自販機」の模型がすごい 周囲の風景も本物にしか見えない!(1/2 ページ)

ジュースが買えそうな気がしてならない……!

advertisement

 街でよく見かける伊藤園の自販機。それを周囲の風景まで完璧に作り込んだジオラマが、恐ろしく精巧です。ホントにこの自販機、ジュース売ってないんですか……!?

photo
ホントに存在する自販機じゃないの……!?

 このジオラマを作ったのは、HGS model(@ModelHgs)さん。これまでにも、いかにもありそうな焼き肉店の厨房や、エンジンルームの開いた自動車など、すさまじくリアルな模型をいくつも作成しています。

 ツイートにある伊藤園の自販機は、本物の24分の1のサイズで再現しています。自販機の商品ディスプレイはもちろん、側面のロゴやカラーリングも本物そっくり。さらに隣に置かれた宝くじの旗やゴミ箱、クルマなどのおかげで、実在している気がしてなりません。

photo
指と比較してようやくジオラマだとわかる
photo
撮影は野外で行いました

 Twitterでは、「スッゲー!本物だと疑いもしませんでした」「背景含めて本物にしか見えなかった」といった驚きの声はもちろん、「巨人が現れたのニュース記事じゃないですよね?」などと、画像を見てもまだジオラマだと信じられない人もいました。

画像提供:HGS model(@ModelHgs)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る