ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「神様が降りてきてるみたい!」 夕暮れの空に「金色のカーテン」がかかった神々しい景色が話題に(1/2 ページ)

映画のワンシーンみたい。

advertisement

 夕暮れ時の空に金色のカーテン。まるで「神様が降りてきてる」ような荘厳な光景を切り取った写真がTwitterで話題になっています。

 話題になっている写真は、名古屋市在住の写真家・あーる(@NakedR50m)さんが撮影したものです。

 街並みを覆う影、上空を照らす暖かそうな陽の光、そして遠くに浮かぶ美しい雲のシルエットがなんとも印象深い1枚となっています。

 あーるさんが「一緒にいたちびっ子が『すごい!神様が降りてきてるみたい!』って言ってたけど、ホントそう思うよ」というコメントとともに写真を投稿すると、「あまりに凄すぎて……神様だけでなくあらゆる縁起のいいものが降り注ぎそうな……そんな光景で有り難くなりました」「これは神々し過ぎる。この空見ながらちびっ子のセリフ聴いたら感涙しちゃいそう」など、壮大な景色に感動したという反応が寄せられていました。

 あーるさんは他にも城や星空などなど、各地で撮影した作品をTwitterで公開しています。

画像提供:あーる(@NakedR50m)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る