ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

渡辺直美、浮世絵風の“着物ファッション”が魅力しかない 「進化した日本の美」「圧倒的な存在感」と絶賛集まる(1/2 ページ)

最高じゃないですか!

advertisement

 お笑いタレントの渡辺直美さんが11月18日にInstagramを更新。アバンギャルドな着物姿を披露しており、ファンからは「めちゃくちゃ雰囲気あります!」「着物をモダンアートに昇華してる!」など大きな反響が寄せられています。

『KIMONOanne.』の表紙を飾った渡辺直美
『KIMONOanne.』の表紙を飾った渡辺さん(画像は渡辺直美Instagramから)

 「表紙を務めました 歴史あるお着物沢山着れて嬉しい!」と着物専門のファッション雑誌『KIMONOanne.』の表紙を飾ったことを報告した渡辺さん。同号では、渡辺さんがアンティークな着物を前衛的に着こなす「NEO浮世絵」特集が組まれており、江戸の要素を取り入れた新たな着物ファッションが提案されています。

 渡辺さんは、浮世絵の美人画をモチーフにしたメイクアップで、シックな黒地からカラフルなものまで多種多様な着物を着こなした姿を披露。毛先を染めた三つ編みと着物を合わせた新鮮なスタイルや、背を向けて手鏡越しに顔を見せた“見返らない美人”とでも言うべき1枚など、エンターテインメント性が高いカットを多数アップしています。

渡辺直美の前衛的な着物姿
“見返らない美人”(画像は渡辺直美Instagramから)

 渡辺さんは、「袖通す時破れないか怖くて震えてたにょww」と意外なドキドキがあったという撮影を回顧。「いつか私服も全てお着物にしたい! サラッと着付けれる大人になりたいにょ」と“着物女子”への憧れも明かしています。

 ファンからは、「直美ちゃんめちゃくちゃ素敵ですね」「めちゃくちゃカッコ可愛い 直美ちゃんてホント凄い!」「圧倒的な存在感です」「着物とメイクがマッチしていてめちゃくちゃイカしてます!」「進化した日本の美だ」など大絶賛のコメントが多く寄せられました。

渡辺直美の前衛的な着物姿
最高じゃん……(画像は渡辺直美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る