ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

豪快すぎぃ! 辻希美、“70人前シチュー”に手伝う9歳息子も悲鳴「肩が痛い」 あまりの量に片手鍋がオタマ代わりへ「冷静に見るとやっぱ変だよ」(1/2 ページ)

一般家庭で作る量じゃない。

advertisement

 タレントの辻希美さんが11月20日に自身のYouTubeチャンネルを更新。大鍋で70人前のシチューを作る動画を公開しました。なにが起きてるんです?

【大鍋シリーズ】デカ鍋でシチュー作ってたらなんか馴染みのある既視感が、、、【シチュー70人前】

 寒くなってきたということで夕食にシチューを作るという辻さん。「みんな大好きで一瞬っていうくらいでなくなってしまうので、今日はこの大鍋で大量のシチューを作っていこうかなと思います!」とのことで用意した食材が、鶏肉2.7キロ、シチューのルー10箱、コーン6缶、ブロッコリー2束、ニンジン12本、ジャガイモ6個、玉ねぎ15個。全部使うかどうかは分からないとしていますが、それにしても途方もない量です。

大鍋を持ち上げようとする辻希美
材料を入れた大鍋が腰が折れそうな重さに(画像はYouTubeから)

 14歳長女・希空(のあ)さん、9歳次男・昊空(そら)くんに野菜の皮むきを手伝ってもらいながら、カットした材料を次々と大鍋へ投入する辻さん。鶏肉、ニンジン、タマネギが入った段階でコンロへ移動しようとしますが、思わず「うわあ重い!」と声が出てしまいます。

 コンロで材料をかき混ぜながら炒める昊空くんが、「肩が痛い! 多すぎない? だってこんな鍋デカいんだよ」と訴えますが、そこへさらにジャガイモとコーンが放り込まれ、煮込まれた後に牛乳4パック分とルー7箱分も投入。この時点ですでに大鍋からあふれそうですが、入れ忘れていたブロッコリーがさらに追加されます。

大鍋を前に笑いだす辻希美
とんでもない量に我に返る辻さん(画像はYouTubeから)

 とんでもない量になってしまったことに辻さんは思わず笑いだし、「ちょっとさあ冷静に見るとやっぱ変だよ、この量は」と我に返ります。

 シチュールーは1箱10人前であるところから、大鍋のシチューを70人前と推定。知人家庭へのおすそわけ分を取り分けますが、「オタマじゃ無理」として片手鍋をオタマ代わりにして、おすそ分け用の鍋に取り分けます。ダイナミックすぎる……。

片手鍋をオタマ代わりにする辻希美
辻さん……?(画像はYouTubeから)

 なにもかもが豪快な料理動画に対しコメント欄には、「シチュー70人分!? すごいw」「学校の給食で見たことあるデカ鍋」「材料の量が半端ないw」「約70人前のシチュー作る辻ちゃんスゴいです!」など感嘆のコメントが寄せられました。また、以前にも大鍋でおでんや豚汁を作った動画を公開したことから、「大鍋大好きです!」という声も見られました。

 4人の子どもを含めた6人家族であることから、料理する量が毎回とんでもないことになっている辻さん。夏休みに入った子どもたちにうどん9玉を用意した他、夫の杉浦太陽さんが「業務用レベル」と一回に必要となる夕食の量に驚がくしたこともありました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る