ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

渡辺直美、ミュージカル主演で20キロ減していた 現在の姿に驚きの声「思ってたより全然細い」「ひとまわり小さく」(1/2 ページ)

20キロはすごい。

advertisement

 お笑い芸人の渡辺直美さんが11月21日、主演を務めたミュージカル「ヘアスプレー」が20日に千穐楽を迎えたことをInstagramで報告。「本当に皆様の応援のおかげです!」と感謝をつづりながら、公演にあたって20キロ体重が落ちたことも明かしました。

渡辺直美
「ヘアスプレー」の千穐楽を終えた渡辺さん(画像は渡辺直美公式Instagramから)
渡辺直美
「ヘアスプレー」の千穐楽を終えた渡辺さん(画像は渡辺直美公式Instagramから)

 新型コロナウイルスの影響による上演延期を経て、2022年9月から東京、福岡、大阪、愛知の四大都市で上演された「ヘアスプレー」。初の日本人キャストによる上演や、主演のトレイシー役が渡辺さんであることもあり、大きな注目を集めていました。

 上演後も新型コロナウイルスの猛威を受け、一部公演が中止となるなど紆余(うよ)曲折ありながら、11月20日の名古屋・御園座で迎えた千穐楽。当初、ミュージカル初主演に不安を抱いていた渡辺さんでしたが、「右も左も分からないミュージカル素人の私をカンパニーメンバーが約5ヶ月間、毎日励まし支えてくれました」と仲間の励ましが支えとなったことをコメント。

 また、一部公演中止となったことに悔しさをにじませつつも「カンパニーメンバー誰1人大きな怪我もなく、悔しい思いもしながらコロナから復帰し、無事最後まで走り切ることができました」と達成感に満ちた様子でこれまでを振り返っています。

 最後に、「20キロ痩せましたwwww おすすめだにょwwww ヘアスプレーダイエットwww」と公演に際して体重が20キロも落ちたことを報告。「観に来た方はわかるよね? あれは、痩せるよね?w」とすさまじい運動量であったことを明かしています。

 コメント欄では、「20キロ!? どうりで直美ちゃんって実物小さいんだーと思ったんだよね!!」「20kgは衣装調整が必要だったのでは」「痩せたなとは思ってたけど、20キロはやばい」「『初なおみちゃん、思ってたより全然細い』と思ってたけど20キロとは たしかにあれは痩せる」「本当だ、ひとまわり小さくなられて」など、納得の声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る