ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブラックビスケッツ」20年ぶり復活にネット大盛り上がり ビビアン・スーの若さに驚く声も「47歳とは思えない美貌と歌声」(1/2 ページ)

サブスク配信も解禁。

advertisement

 タレントのビビアン・スーさんが12月3日にInstagramを更新。同日放送された日本テレビの音楽番組「ベストアーティスト2022」で、20年ぶりに一夜限りの復活を果たした音楽ユニット「ブラックビスケッツ」としての3ショットを公開しました。

20年ぶりに復活した「ブラックビスケッツ」
3人とも変わってないな!(画像はビビアン・スー 公式Instagramから)

 ブラックビスケッツは、日本テレビのバラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」内で結成。千秋さん、TERU(内村光良さん)、UDO(ウド鈴木さん)による「ポケットビスケッツ」のライバルユニットとして誕生しました。

 番組出演直前の投稿では、「今日はちょうどブラックビスケッツのデビュー曲『スタミナ』の発売日だって気付いた!」と嬉しい偶然の一致を報告していたビビアンさん。「ありがとう、私たちをずっと愛してくれてる皆さん。9時に会いましょう エ〜コラ」とファンへのメッセージをつづっていました。

20年ぶりに復活した「ブラックビスケッツ」
南原さんも番組前に投稿「12月3日はブラックビスケッツの日させていただきます エーコラ!!」(画像は南原清隆 公式Instagramから)

 今回、ブラックビスケッツは「STAMINA〜スタミナ〜」と「Timing〜タイミング〜」の2曲を披露。ネットでは、「懐かしすぎて泣いちゃった」「再結成がうれしくていっしょに踊って歌っちゃった」「ブラックビスケッツ復活っていつの時代なんだよ。令和ぞ(大歓喜」など感動を伝える反応があふれました。

 また、「ビビアンもなんちゃんも天野くんも変わらなすぎてすごい」「ビビアン47歳とは思えない美貌と歌声だった!」「ビビアンが20年前のままで、当時の映像をきれいにしてるのかと思った」など、3人の20年前とあまり変わらない姿に驚く声も。特に、ビビアンさんの年齢を感じさせない若々しい美しさに心奪われる人が多数見られました。

 さらに、「Timing〜タイミング〜」の作曲者で自らも同曲をカバーした中西圭三さんもTwitterで反応。食事中の焼肉屋のテレビで番組を見ている様子の写真とともに、「時を超えてご本家が」「ブラビ万歳」とツイートしています。

 なお、この放送と同日、ブラックビスケッツのシングル曲「STAMINA〜スタミナ〜」「Timing〜タイミング〜」「Relax〜リラックス〜」「Bye-Bye〜バイバイ〜」と、アルバム「LIFE」のサブスク配信が解禁されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る