ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

DAIGO&北川景子、娘を連れて姉・影木栄貴の誕生会 「『ふーっ』て言うだけで息が出てない」とほっこりエピも(1/2 ページ)

幸せファミリー。

advertisement

 漫画家の影木栄貴さんが12月6日にブログを更新。51歳の誕生日を迎え、弟夫婦のDAIGOさん&北川景子さんが誕生会を開いてくれたことを報告しています。

DAIGOと北川景子に51歳の誕生日を祝福された影木栄貴
51歳の誕生日を迎えた影木さん(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

 影木さんは、「めちゃ忙しいDAIGOと景子ちゃんが隙をついて時間を作ってくれて」と多忙を極める2人が焼肉店で誕生会を開いてくれたことを報告。「それに姪っ子ちゃんと両親と旦那さんも合流して」とDAIGOさんと北川さんの娘や両親、7月に“シニア婚”した夫も参加したことを明かしました。

 DAIGOさんと北川さんの娘はバースデーケーキに夢中になっていたそうで、「姪っ子ちゃんはケーキが来た瞬間から、ケーキを破壊しようと試み、ローソクもふこうとしましたが、言葉で『ふーっ』て言うだけで息が出てないのでワイが陰ながら手助けしました。姪っ子ちゃんとの共同作業です」とほほ笑ましいエピソードも披露した影木さん。その他にも、「DAIGOと景子ちゃんには後日一緒に誕プレ買いに行く約束しているので、この日はお花をくれましたよ!」と弟夫婦から贈られた花束を持ったソロショットを公開しています。

DAIGOと北川景子に51歳の誕生日を祝福された影木栄貴
DAIGOさん&北川さんの娘も興味津々だったバースデーケーキ(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

 影木さんは、『世紀末プライムミニスター』『雑草館の住人たち』『恋する絶滅遺伝子Ω』など少女漫画から同性愛作品まで幅広い恋愛観を描く漫画家。7月には「いきなりのシニア婚ですが」「まさか50になって結婚するとは」と1歳上の男性と結婚したことを発表して話題になりました(関連記事)。

 義妹である北川さんとの仲良し姉妹ぶりもよく知られており、結婚発表時には「景子ちゃんはずっと応援してくれて背中も押してくれて、当日は泣いて喜んでくれました」と北川さんが“シニア婚”を決心する後押しをしてくれたことを明かしていました。

北川景子と影木栄貴の2ショット
北川さんとの“姉妹”ショット(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る