ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北川景子、『ゼクシィ』4冊購入の“結婚秘話”がほっこり 義姉・影木栄貴がお手伝い「ピンクの婚姻届欲しいっていうから!」(1/2 ページ)

ピンクの婚姻届を出したいDAIGOさん&北川さんかわいい。

advertisement

 “シニア婚”を発表した漫画家の影木栄貴さんが7月29日にブログを更新。弟夫婦のDAIGOさん&北川景子さんの婚姻届にまつわるほほ笑ましいエピソードを披露しています。

シニア婚を発表した影木栄貴と北川景子の2ショット
シニア婚を発表したばかりの影木さん。北川さんの2ショット(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

 影木さんは27日、「いきなりのシニア婚ですが」「まさか50になって結婚するとは」と2021年10月に知り合った男性と結婚したことを発表。「結婚するならどうしても、一回でいいからウェディングドレスコスプレがしたかった」と念願の純白ドレス姿でウエディングフォトを撮影しており、同席したDAIGOさん&北川さんとの2ショットをそれぞれ公開していました(関連記事)。

 影木さんはこの日、花嫁コスプレに続く“結婚するならしたかったこと”として、ウエディング情報誌の大定番『ゼクシィ』を購入していたことを報告。その流れから、「いやね、ワイ実は一度ゼクシィ買ったことあったんですよ。DAIGOと景子ちゃんが婚姻届出す時に。ピンクの婚姻届欲しいっていうから!」と弟夫婦の結婚時に同誌を代理購入していたことを明かしました。優しいお姉ちゃん……。

シニア婚を発表した影木栄貴とDAIGOの2ショット
影木さんとDAIGOさんとの2ショット(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

 影木さんは、「あの超絶重いゼクシィを買って歩きながら、自分が結婚するわけでもないのにゼクシィって…とちょっぴり恥ずかしかったり、切ない気持ちになったものでした」と“世にも珍しいおつかい”を経験した当時の心境を回顧。

 また後日談として、「景子ちゃんに話を聞いたところ、失敗するかもとその後ゼクシィを3冊買ったそうです。別々のコンビニで。あまりの重さに思わず何キロあるか量ったらしいです。かわいい」「で、失敗を繰り返したあげく、なんとかピンクの婚姻届を提出できたらしいよ! よかったね」など弟夫婦のほっこりエピソードを披露しています。

DAIGOと北川景子の夫婦ショット
北川さん&DAIGOさんの夫婦ショット。結婚2周年記念(2018年)の1枚(画像はDAIGO Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る