ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リカちゃんの彼氏を「花輪クン」風にカット!? 美容師さんの本気の技術でベイビーな髪形に(1/2 ページ)

ステキに仕上げてくれてありがとう、ベイビー。

advertisement

 着せ替え人形「リカちゃん」の彼氏を「ちびまる子ちゃん」の花輪クンみたいな髪形にする動画が、TikTokに投稿されて人気です。ステキな仕上がりだね、ベイビー。

花輪クンカットになったはるとくん 花輪クンカットだあ!

 投稿者は美容師のイナガキさん(hokita7 Instagram:inagaki_kazuki)。リカちゃんの6代目ボーイフレンド・はるとくんを、美容院と同じスタイルでチェアに座らせます。

カットされるはるとくん カットで整えます

 カットが終わったら、シャンプー台へ。「目が合うと気まずいので」と白い布を顔にかぶせます。ていねいに流したら、ドライヤーでスタイリング。しっかりと立ち上げて、スタイリング剤で固めると……。

シャンプーされるはるとくん カットが終わったら、シャンプー台へ

 全体が右に流れるあの髪形が完成。きっちり固まっていて、スニーカー程度なら載せてもヘアは乱れません。

 イナガキさんは、他にもリカちゃん人形の髪形をセットする動画を投稿しています。リカちゃんのママがスラムダンクの赤木になったり、リカちゃんが超サイヤ人になったりしています。これぞプロの技術……。

画像提供:イナガキ(hokita7)さん

高橋ホイコ


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る