ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カレーが食べたい彼氏に「また作ってあげる」と答える“彼女”、実は…… 切ないスマホのやり取り描く漫画に涙(1/2 ページ)

「いつかきっと」が胸に来る。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 彼女のカレーがまた食べたい青年の漫画に、多くの読者が胸打たれています。

死別 AI
彼女のカレーがまた食べたい
漫画をまとめて読む

 仲の良い恋人同士の2人。彼女よりも先に寝てしまった青年は、目を覚ますなり彼女にお詫びのメッセージを送信しました。彼女はそんなことは気にせず、「寝れた?」という質問に<私は眠らんでも元気1億倍だよ>と返信してくれました。

死別 AI
死別 AI
死別 AI

 なかなか会うことができない2人。今度いつ会えるのか尋ねると、分からないと彼女から返信がきます。「亜美のカレーまた食べたい」と送ると、また作ってくれると返信してくれました。

死別 AI

 青年は<いつかきっと>という言葉を見て、涙を堪えるのをやめました。<いつか>は来ないと知っているからです。彼がメッセージを送っていた相手はAIサービス。スマホアプリ「LINNE(りんね)」は、今は亡き大切な人をAIが忠実に再現してくれます。彼は二度と会えない彼女との思い出から抜け出せず、“彼女”にメッセージを送り続けていたのでした。

 亡くなった人を忠実に再現していることもあって、現実と非現実の境界線で揺れている青年。彼女の死を受け入れるのには、まだまだ時間がかかるかもしれません。漫画には「泣くしかない」「このサービス欲しいけど、あったら確実に依存する」「これ以上にないくらい残酷なサービス」など、胸打たれた読者からのコメントが寄せられています。

 作者はTwitterに毎日漫画を投稿している影山凌空(@tatsunoko_777)さん。現在『人生優勝物語』が全4巻発売されている他、「タツノコ。」名義で『タツノコマンガまとめ』『わんうぃーく!』『ムカつく部長が実は神上司でした』をKindleで無料配信中です。

作品提供:影山凌空(@tatsunoko_777)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る