ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコちゃんが高価そうな椅子でバリバリ爪とぎを…… 海外の画家による絵の躍動感がすごい(1/2 ページ)

ほっこりしてフフフってなる。

advertisement

 シャーッ、バリバリバリッ。そんな音が聞こえてきそうな、躍動感のある「爪を研ぐ猫ちゃん」の絵が話題になっています。

躍動ネコさん02 躍動カリカリ!

 躍動感や愛嬌のあるネコちゃんを描いているのは、オーストラリアで活動する画家のVanessa Stockard(@vanessastockard)さんです。Vanessaさんは、動物の絵や人物画などを中心に、作品をInstagramなどで公開しています。

躍動ネコさん03

 中でも、ゴージャスな椅子で豪快に爪を研ぐネコちゃんのシリーズ作品は躍動感があって最高。ただかわいいだけでなく、元気をもらえるような作品です。

躍動ネコさん01
躍動ネコさん06

 ステキで高価そうな椅子でリアルに爪とぎされたら思わず叫んでしまいそうですが、飛び散る布はもちろん、ネコちゃんの表情や体のしなり具合に何とも言えない勢いを感じます。中には、アンティークな椅子の中身がケーキになっている、ちょっと不思議な絵もあります。見ているだけで楽しい!

 Vanessaさんは爪を研ぐネコちゃんのシリーズ以外にも、見ると心がほっこりする作品を多数公開しています。

Image Credit: Vanessa Stockard(@/vanessastockard

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る