ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

板倉滉&田中碧選手、スーツ姿のオフショットが「キラッキラ」 ぺこぱ・シュウペイ「オフザピッチでも素敵」(1/2 ページ)

ユニフォーム姿とのギャップ萌え。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイさんが12月14日、Instagramでサッカー日本代表の板倉滉選手と田中碧選手との3ショットを公開。選手の貴重なスーツ姿に、“ギャップ萌え”の反響が寄せられています。

「ぺこぱ」シュウペイとスーツ姿のサッカー日本代表・板倉滉選手と田中碧選手
左から板倉選手、シュウペイさん、田中選手(画像はシュウペイ 公式Instagramから)

 13日放送の「修造&一茂のイミシン」(テレビ朝日系)で板倉選手、田中選手と共演したシュウペイさんは「W杯の活躍お疲れ様でした」「お会いできるだけで嬉しかったのに気さくに話してくれるお二人はオフザピッチでも素敵な選手でした」と紺と薄グレーのスーツに身を包んだ2人と“シュウペイポーズ”をする、貴重なオフショットをアップ。

「ぺこぱ」シュウペイとスーツ姿のサッカー日本代表板倉滉選手と田中碧選手
シュウペイポーズしてる(画像はシュウペイ 公式Instagramから)

 シュウペイさん自身もサッカー推薦で高校進学し、Jリーガーの小林悠選手、太田宏介選手、小野寺達也選手とは元チームメイトというサッカー好き。全国高校選手権に神奈川代表として2004年から2年連続出場するほどのサッカー経験者として、W杯で活躍した選手との対面に「感動的ー」とつづっています。

 この“スーツオフショット”の投稿に、板倉選手は目がハートになった絵文字でコメント。ファンからは「きゃー お宝写真」「めちゃくちゃかっこいいです」「それにしてもめっちゃキラッキラしてる」「皆さん輝いていますね」「活躍する選手は技術だけじゃなく人柄も素晴らしいんだね」「シュウペイさんが小さく見える笑」「レアショットありがとうございます」とラブコールが送られています。

 また「シュウペイポーズも シューペイさん、良かったですね」「選手の皆さんの活躍やシュウペイさんのおかげでサッカーが益々好きになりました」「シュウペイ選手もW杯関連のお仕事お疲れ様でした」とオフショットをアップしたシュウペイさん自身にも、あたたかい声が寄せられました。

板倉滉選手と田中碧選手が出場したW杯日本対ドイツ戦
板倉選手、田中選手が出場したドイツ戦(画像はJリーグ 公式Instagramから)

 11月20日に開幕した「FIFAワールドカップカタール2022」では、選手はサムライブルーのユニフォーム姿で試合に挑み、ドイツやスペインといった強豪に勝利。1次リーグE組を2勝1敗の首位で通過し、世界が注目する快挙を遂げました。また12月7日の帰国時、選手のスーツ姿が報道されるとネット上ではギャップ萌えの声があがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る