ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ映画「BLUE GIANT」、大役は山田裕貴 雪祈役に間宮祥太朗、玉田役に岡山天音 演奏シーンも公開(1/2 ページ)

公開まで2カ月……!

advertisement

 アニメーション映画「BLUE GIANT」(2023年2月17日公開)の声優を務めるキャストたちが12月16日に発表。主人公の宮本大役に山田裕貴さん、沢辺雪祈役に間宮祥太朗さん、玉田俊二役に岡山天音さんが決定しました。まさかの全員俳優!

アニメーション映画「BLUE GIANT」
左から玉田役の岡山天音さん、大役の山田裕貴さん、雪祈役の間宮祥太朗さん

 情報解禁に合わせて、3人の声が納められた本予告が公開。サックスで世界一を目指す大と、のちに大が結成するジャズバンド“JASS”のメンバーになるピアノの雪祈とドラムの玉田との若い思いをぶつけあう瑞々しいやりとりの他、気になる演奏シーンも収録されています。

 大役の山田さんは、収録を受け「音楽の作品に、自分の音…声を入れるわけです。ものすごいプレッシャーでした」と回顧。アフレコについて「大はどんな音で喋るのだろう。大はどんなリズムで話すのだろう。1音、1音、音を考えていました。でも、考えていてはジャズじゃないと大が教えてくれているような気がして、他のキャストの皆さんともジャズできたような気がするのです」とコメントしました。

 雪祈役の間宮さんは、「俳優が声優として声を吹き込む事の難しさに尻込みする気持ちも有った」としつつも、「製作陣の俳優に演じて欲しいという思いの意図を聞き、さらに宮本大を山田裕貴くんが演じるという事でお受けしました」とコメント。玉田役の岡山さんは「改めて原作のシリーズを読み返しましたが、やっぱり『最高』でした」「皆様には是非、今作を劇場で浴びていただきたいです!」とアピールしています。

 10月には、劇伴を世界的ジャズ・ピアニストの上原ひろみさんが務めることが発表。上原さんは劇中音楽も担当し、サックスの馬場智章さん、ドラムの石若駿さんとの演奏が聞ける特報映像が公開されていました。

アニメーション映画「BLUE GIANT」
本ポスター
アニメーション映画「BLUE GIANT」 アニメーション映画「BLUE GIANT」 アニメーション映画「BLUE GIANT」 アニメーション映画「BLUE GIANT」 アニメーション映画「BLUE GIANT」 アニメーション映画「BLUE GIANT」 アニメーション映画「BLUE GIANT」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る