ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘がクラピカの「具現化した鎖」風アイテムをずっと装着してる…… 戸惑う母に「皆一度は通る道」「かつて同じことをしてました」の声(1/2 ページ)

ずっと「鎖」を具現化しているのは、操作系能力者と誤認させるため……?

advertisement

 漫画『HUNTERxHUNTER』に登場する“念能力”を模したアイテムをずっと装着している娘と、苦悩する母の様子がTwitterで注目を集めています。

具現化した鎖 「具現化した鎖」を付けたままおすしを食べる

 投稿したのは、うのたか(@unotaka045)さん。娘さんがお父さんに頼み、ネットオークションで買ってもらったという『HUNTERxHUNTER』クラピカの念能力「具現化した鎖」をイメージしたコスプレ用の小物。うのたかさんはこのアイテムを「なんかよくわかんないやつ」と思いつつも「お小遣いで買ってるのだから何も言わないが」と理解を示しますが……。娘さんは「鎖」をつけたままスーパーのおすしを食べたり、そのまま塾に行こうとするのでした。それはやめた方が!

具現化した鎖 ずっと「鎖」を具現化しているのは、操作系能力者と誤認させるため……?

 投稿には「ハンターハンター好きの自分からすると微笑ましい」「微笑ましく見守りたい」「正直ちょっといいなっておもった」と多くの温かな声が。中には「皆一度は通る道です」「大丈夫です。かつて同じことをやってた34歳がここにいます」など、自身の黒歴史に思いをはせる人もいました。

(谷町邦子 FacebookTwitter

画像提供:うのたか(@unotaka045)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る