ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たけのこの里がかわいいミニツリーに! 100円ショップのアイテムを使ったデコレーションに「ナイスアイデア」「やってみたい」の声(1/2 ページ)

たけのこがクリスマスツリーに変身!

advertisement

 明治のお菓子「たけのこの里」をデコレーションして作ったミニツリーがかわいいとTwitterで話題です。投稿したのは、ぎーすけ(@gi_kun_cake)さん。

 チョコの1つ1つに、セリアなどの100円ショップで販売されているトッピング用のカラフルな砂糖菓子などを、チョコペンを使ってツリーを飾り付けるように接着しています。

 自立した見た目が想像以上にクリスマスツリーといった感じで、小さいツリーが複数並んだ光景が思わず和むかわいさです。デコレーションでこんなに印象が変わるんですね。

たけのこの里 クリスマス ツリー 自作 デコ 「たけのこの里」がかわいいミニツリーに!(画像提供:@gi_kun_cakeさん)

 Twitterでは「めっちゃ可愛い」「ナイスアイデア」と称賛の声から、「こんなポテンシャルを秘めていたなんて…!私もやってみたいです!」と真似してみたいといった声が寄せられ、約1.2万件のRTと8万件超えのいいねが集まっています。なかには「きのこの山」が好きな“きのこ派”から「初めて敗北を感じました」なんて声も。

 ぎーすけさんはTwitterInstagram(@caken_2022)TikTok(@gi_sk_cake)にて、さまざまな手作りスイーツを公開中。かわいいクリスマス仕様の「ツリータルト」や「クリスマスツリーのパイ」などを見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る