ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

台湾チアがやっぱり熱い! チュンチュンに次ぐ人気、楽天ガールズの"美人お姉さん"YURIを現地インタビュー(2/3 ページ)

台湾プロ野球人気チア投票で毎回上位にランクインするYURI。

advertisement

――現在のチーム「楽天ガールズ」の魅力をYURIさんはどう見ていますか?

YURI メンバーみんながいろいろな分野にチャレンジして、そこで吸収したものを球場のファンの皆さんに見せられるところだと思います。球場では、ダンスだけではなく、お芝居やマジックなど、さまざまなパフォーマンスを披露するんですよ。

YURI

――マジックまで! チアリーダーとして活動する中で、苦労したことはありましたか?

YURI もともと歌手やダンサーになりたかったのですが、チアリーダーになってからテレビ出演や、司会や演技などさまざまなパフォーマンスに挑戦させてもらっています。私のチームは楽曲もリリースしましたし、夢がかなっている最中だと感じています。やりたいことに向かって努力する中でさまざまな試練に遭遇はしましたが、どれも好きなことばかりなので、全てがよい経験になっています。

――タレントや俳優のお仕事など、活動は多岐にわたりますね。日本では、球場でビールの売り子をしていた人がタレントになることがあります。YURIさんも今後俳優に絞っていくイメージですか?

YURI 私は、チアリーダーの仕事も同時にしていたいです。球場は自分にパワーをくれる場所なので、時間と体力がある限りはずっと続けていくつもりです。なので、兼業でもいいと思っています。

ハードすぎる台湾チアリーダーの運動量

 YURIの1st写真集となる『與你‧YURI:陳怡叡的南島寫真』は、全編、台南で撮影。浴衣やドレスなどの衣装を着用し、水着のカットでは美しいスタイルを披露。「特別なトレーニングをしたわけではない」というスタイルの維持方法は、試合開始後、1回表から9回裏まで踊り続けるハードな運動量にありました。

YURI

――写真集『與你‧YURI:陳怡叡的南島寫真』が発売されました。写真集のテーマなどは決めていたのですか?

YURI この写真集を撮影するとき、ポーズを決めるのではなく、生活感のある写真集にしたいと思っていました。親しい友達と旅行に行っているような、リラックスした雰囲気がテーマでした。

YURI
YURI

――お気に入りのカットはありますか?

YURI 誕生日をテーマに撮影したカットです。私と一緒に誕生日を過ごしている雰囲気を伝えたかったので、それを意識しています。あとは、台南の夕日がきれいな名所で撮影したカットも印象的です。

YURI
撮影は全編、台南で撮影

――すごくボディーラインが美しいです。写真集のためにトレーニングなどはされたのですか?

YURI このときも腹筋が割れて見えていますが、今はもっとはっきり割れているんですよ(笑)。写真集のために特別なトレーニングをしたわけではなくて、普段からダンスの練習をしているおかげですね。

――練習はハードですか?

YURI 普段の練習はもちろん大変ですが、試合中、1回表から9回裏まで3〜4時間踊り続けなければいけないので、実はそれが一番大変です。

――4時間も……! チアリーダーの頑張りが球場を盛り上げているのですね。最後に、YURIさんの今後の目標を教えてください。

YURI 今いろいろやらせてもらっている中で、代表作になるようなものを作りたいと思っているので、それに向かって頑張りたいです。

YURI

(取材協力/坂端宏治


プレゼントキャンペーン(※終了しています)

 ねとらぼエンタの公式YouTubeをチャンネル登録&公式Twitterをフォローし、プレゼント企画を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で4名に、YURIさんサイン入りチェキをプレゼントします!

キャンペーン応募方法

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)告知ツイートをRTで応募完了

YURI

注意事項

  • 締切期限は2023年1月4日正午
  • 当選者には編集部からDMでご連絡します。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください
  • チェキは選べません

1st写真集『與你‧YURI:陳怡叡的南島寫真』

YURI
1st写真集『與你‧YURI:陳怡叡的南島寫真』

 台湾プロ野球人気チア投票では常に上位にランクイン! モデルのようなルックスで女優からバラエティーまで幅広く活躍する【楽天ガールズ】YURIの1st写真集デジタル版が、ついに日本で一斉配信! 24着以上の衣装とともに文化の香り息づく古都・台南を巡り、古き良き時代の面影が残る台湾に誘う。時に爽やかに、時に艶やかに、時に淑やかに…これまでに見たことのないYURIがこの1冊に!(Amazon.co.jpから引用)




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る