ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「乃木坂46」最後の1期生、秋元真夏の卒業発表にネット悲しみの声「ショックがでかい……」 卒コンのキャパ心配する声も(1/2 ページ)

2023年2月26日に横浜アリーナで卒業コンサートを実施します。

advertisement

 「乃木坂46」のキャプテンである秋元真夏さんが1月7日、グループから卒業をブログで発表。2023年2月26日をもっての卒業に、ネットでは悲しみの声が広がっています。

秋元真夏
卒業を伝える発表全文(画像は「乃木坂46」公式サイトから)
秋元真夏
秋元さん(画像は乃木坂46公式サイトから)

 新年のあいさつとともに、卒業を発表した秋元さん。グループへ加入してからの11年間を振り返りながら、「関わってくださるスタッフの皆さんもめちゃくちゃ愛に溢れていて」「皆さん心が広くてそのお陰で私は何度も皆さんみたいな優しさを持てる人になりたいと思った」などスタッフやファンに支えられたことを明かしました。

秋元真夏
11年前の秋元さん(画像は秋元真夏公式Instagramストーリーズから)

 続けてキャプテンになってからを回顧し、「変わらずにいることの大切さと変化を受け入れることの大切さを学びました」「変化はしているけど、その中で卒業していったメンバーが残してくれたバトンはしっかり後輩たちが受け継いでくれているってそのバトンを横に並んで握って一緒に走ってきた私が自信をもって言えます」と成長を実感していることもコメント。「大好きな人たちが作るここから先の乃木坂を見ていきたい気持ちも同じくらいある」と次の世代へバトンを渡す決意がついたことをつづっています。

 卒業コンサートは2月26日に横浜アリーナで実施。「同期はいなくなってしまったけど後輩と走る乃木坂も最高だって皆さんに思ってもらえる1日にしたいと思います!」と最後の1期生としての思いを明かしています。

 なお、卒業後も芸能の仕事は続けていくとのこと。「感謝の気持ちを忘れずに、また新たなスタートを切って笑顔な私を皆さんに見ていただけるように頑張っていきます」と抱負もつづっています。

 ネットでは、「早い…いや、早くはないんだけど… 早いよ真夏…」「46歳まで乃木坂って言ったじゃん」「 心の準備と覚悟はしてました… でも淋しいな」「ショックがでかい……」と悲しむ声が相次いだ他、「横アリはキャパ足らんよ」「横アリは小さくないか? 」「箱狭いって ドームがよかった」など最大1万7000人の横浜アリーナのキャパシティを心配する声もあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る