advertisement
肺がんのため亡くなった“アニメソングの帝王”こと歌手の水木一郎さんの公式Instagramが1月7日に更新。誕生日を迎えて生前の姿が公開されており、ファンからは「永遠に忘れることはないと断言出来ます!」「アニキ! 永遠に愛してるゼーット!!」など反響が寄せられています。
「マジンガーZ」「バビル2世」「侍ジャイアンツ」「仮面ライダー」シリーズなど多くのアニメ、特撮シリーズの主題歌を担当し、“アニキ”の愛称や「ゼーット!」の掛け声で親しまれていた水木さん。2022年12月6日に肺がんのため74歳で死去し、同月12日にはオフィシャルサイトを通じて訃報が伝えられました(関連記事)。
水木さんのスタッフはこの日、「本日、1月7日は水木一郎の誕生日」と75回目の誕生日に公式Instagramを更新。「水木さん、たくさんの歌を、そして愛を、ありがとう!」と感謝の思いとともに、水木さんが観客席に向かって「愛してるゼーット!」と力強い声で愛を伝えるシーンをまとめた動画を公開しています。
ファンからは、「アニキお誕生日おめでとうございます」「お誕生日だからおめでとうございますって言っても良いよね…」など悲しみを含んだ祝福の声があがった他、「こっちこそ愛してるゼーット!!」「もういないなんて信じられません。私の心の中では、一流の熱い男は健在です」「これからもアニキの歌は永遠に不滅です」「アニキに頂いたパワーを胸に一生懸命生きていきますゼーット!」など熱いメッセージが寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アニソンの帝王・水木一郎さん、肺がんのため74歳で死去 「生涯現役」10日前のラストライブでも笑顔絶やさず
アニキ……。 - 肺がん公表の水木一郎、中川翔子からの応援イラストに「元気になれるゼーット!」 主題歌を担当した代表作キャラ登場の力作
どっちも熱いゼーット! - “アニソンの帝王”水木一郎、スパロボ記念イベント出演は闘病中だった 病気公表で驚く声「肺がんの状態でステージに立ってたの!?」
現在はリハビリ中。 - 「50年以上の歌手人生の中で初めて」 水木一郎、“声帯不全麻痺”の症状を告白 4月29日にはイベント出演控える
回復をお祈りしますゼーット……! - 水木一郎、「マジンガーZ」作曲者の渡辺宙明さんを“Zポーズ”2ショットで追悼 96歳で逝去
「宇宙刑事ギャバン」「鋼鉄ジーグ」などさまざまな作品のテーマ曲を手掛けました。 - 歌手・成田賢さんが肺炎で死去 「サイボーグ009」「電子戦隊デンジマン」主題歌など
「デンジマンを…009『誰がために』をありがとうございました…」。