ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

肺がん公表の水木一郎、中川翔子からの応援イラストに「元気になれるゼーット!」 主題歌を担当した代表作キャラ登場の力作(1/2 ページ)

どっちも熱いゼーット!

advertisement

 肺がんを公表した水木一郎さんが7月27日にInstagramを更新。“しょこたん”ことタレントで歌手の中川翔子さんが描いた応援イラストを紹介して喜びを伝えました。

中川翔子から水木一郎への応援イラスト
描かれたキャラクターの登場作品は左上から時計回りに、ゲームセンターあらし、マジンガーZ、中日ドラゴンズマスコット、バビル2世、プロゴルファー猿、ウルトラマンオーブ、仮面ライダーストロンガー、宇宙海賊キャプテンハーロック、超電磁ロボ コン・バトラーV、超人機メタルダー(画像は水木一郎 公式Instagramから)

 中川さんが描いたイラストは、力強く“Zポーズ”をキメた水木さんの周囲に、これまで主題歌を担当したアニメ・特撮作品などのキャラクターたちをぐるりと配置したもので、「がんばれアニキ!! Z」のエールが大きく入っています。

 渾身(こんしん)の出来のイラストに水木さんは、「しょこたんが願いを込めて描いてくれました。ありがとう元気になれるゼーット!」と応え、ファンからも「アニキ!! しょこたんからパワーもらいましたね!」「素敵な応援ですね」「元気が出るイラストですね!」「しょこたんの優しい絵に愛を感じます!」「力漲るイラストですね。パワー出ますね!」などの称賛が寄せられました。

水木一郎と影山ヒロノブ
7月26日には影山ヒロノブさんらとのリハーサルの写真を投稿(画像は水木一郎 公式Instagramから)

 中川さんはまた、肺がんを公表した水木さんのツイートに「太陽のように誰よりも強く明るいアニキは必ず病に打ち勝ち元気になると信じています! 大好きなアニキ、世界中のファンがついています!」というコメントとともに引用リツイートでエール。さらに、水木さんが歌ったアニメ・特撮作品の主題歌の動画URLやイラストの制作過程などもツイートしました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る