ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AIに「おみくじを引きたい」とお願い→まさかの「絶対に大吉を選べるやつ」が誕生 「くじとは」「ムチャクチャで草」と話題(1/2 ページ)

宇宙の法則が乱れる!

advertisement

 話題のチャットAIがどえらいおみくじを生み出してしまいました。結果を任意に選べるので誰でも大吉……!

AIおみくじ 「じゃあ大吉で」と言えば大吉が引ける“超おみくじ”

 きっかけはTwitterユーザーのka2co6(@_k256)さんが入力した、「おみくじを引きたいです」とのお願い。すると、チャットAI「ChatGPT」(関連記事)は「以下から1つを選んでください」と、大吉から大凶までの全種類を説明しだしました。

 ka2co6さんが「じゃあ大吉で」と返したところ、AIは「おめでとうございます! 大吉ですね」とくじの結果を発表。「今日は全てがうまくいくでしょう。幸運があなたを待っています!」と祝福してくれました。思いどおりの結果が出ただけなので何のレア感もありませんが、1日を気持ち良く過ごせそうな気もします。

AIおみくじ “超おみくじ”の結果

 くじの概念を超越したおみくじは、「くじとは」「ムチャクチャで草」「良いことは自分でつかみとれということか」「中身が見える福袋みたい」と話題を呼びました。なお、ka2co6さんはAIにお願いして、「デラックス」や「ファイヤー」などの結果が選べる「ハンバーガーおみくじ」も作らせています。

AIおみくじ 「デラックス」や「ファイヤー」などの結果が選べる“ハンバーガーおみくじ”

画像提供:ka2co6(@_k256)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る