ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

93歳と90歳のガールズトークに「まさに名コンビ」「元気をもらいました」 よく食べ、よく笑う姿に見ているだけで元気をもらえる(1/2 ページ)

最高の女子会。

PC用表示 関連情報
advertisement

 93歳と90歳のおばあちゃんがガールズトークに花を咲かせる動画がYouTubeで話題になっています。動画の再生数は記事作成時点で14万回に上り、「まさに名コンビ」「元気をもらいました」などの声が寄せられています。いくつになっても女子会は楽しい……!

【女子会】93歳と90歳のガールズトークが面白すぎた

 動画は、5世代家族の日常を公開しているYouTubeチャンネル「最強ばあちゃんときどき玄孫(やしゃご)」に投稿されたもの。玄孫とは「孫の孫」、つまり「ひ孫の子ども」のこと。撮影当時93歳のおばあちゃんには、子どもが5人 、孫が7人 、ひ孫が5人 、玄孫が3人もいるのです!

 今回の動画は、おばあちゃんが次女の家に遊びに行ったときの様子を捉えたもの。おばあちゃんのことが大好きな玄孫のるかちゃん(4歳)とれおくん(2歳)も一緒です。

 おばあちゃんは90歳になる次女の義母と仲良しで、この日は2人で3時間近くもしゃべりっぱなしだったといいます。動画には、90代の2人のほっこりするガールズトークが収められています。

 おばあちゃんは、次女特製の“じゃがいものミートグラタン”やそばをおいしそうに食べながら、次女の義母と楽しくおしゃべりしています。話題は、おばあちゃんの趣味だという畑仕事や、漬物づくり、家族のことなど。年齢が近い2人は話が合うようで、時折るかちゃんやれおくんの相手をしながらも、会話が途切れることがありません。

よく食べてよく笑う元気なおばあちゃんたちの画像
よく食べてよく笑う元気なおばあちゃんたち
ガールズトークをしながら幼い子どもたちの相手もする画像
ガールズトークをしながら幼い子どもたちの相手もします

 食後はみんなで「最強ばあちゃんときどき玄孫」の動画を視聴。その後も、ピザを食べながらおばあちゃんたちのガールズトークは続きます。

食後はみんなで「最強ばあちゃんときどき玄孫」を視聴の画像
食後はみんなで「最強ばあちゃんときどき玄孫」を視聴
家族の話にも花が咲きますの画像
家族の話にも花が咲きます

 「食べないと力が出ない」と話すおばあちゃん。その言葉通り、2人ともよく食べてよく笑い、とても90歳を超えているとは思えないほど溌剌(はつらつ)としています。

 楽しそうな2人の様子を見ていると温かい気持ちになり、こちらまで元気づけられるようです。これからも長生きして、ガールズトークを楽しんでほしいですね。

これからも長生きしてね!の画像
これからも長生きしてね!

 この動画には、「とてもお元気なお2人に感激し、そして元気をもらいました」「まさに名コンビ」「こんな感じのおばぁちゃまになりたいな、と思います」「お二人の関係が素敵過ぎます」などの声が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「最強ばあちゃんときどき玄孫」では、この他にもおばあちゃんと家族のにぎやかな日常を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る