ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中川翔子、愛猫・股朗の死後寄せられた“失礼なコメント”に激怒 「民度が低い」「絶対かかわりたくない」(1/2 ページ)

母親の中川桂子さんが被害を明かしています。

advertisement

 タレントの中川翔子さんが1月11日にTwitterを更新。14歳で天へとのぼった愛猫・股朗の死を報告した際、一部の心ないTwitterユーザーから失礼なコメントが寄せられたとして、怒りをあらわにしました。

中川翔子
中川翔子さん(画像は中川翔子Instagramから)

 9日、14歳だった股朗が突然天国に旅立ってしまったことを報告していた中川さん。生前のかわいらしい股朗の写真を投稿しながら、最期のお別れに間に合わなかったことを明かし「天国でミルクバン兄貴やちび太、ぽこにゃんに逢えるといいな、股朗ありがとう、大好きだよ」と先に旅立っていた愛猫たちが待つ天国に思いをはせていました(関連記事)。

 多くのファンからは股朗の死を悲しみ追悼する声が届いていましたが、11日には母・桂子さんが「最近人気? のなんとかニキという喧嘩自慢の方」「面識もないし、今までコメントした事もないのに股朗亡くした時失礼なコメントしてきた」と一部Twitterユーザーから心ない言葉が寄せられたことを報告。このため、桂子さんは当該ユーザーをブロックしたと伝えており、「滅多に怒らないですが許せないと思いました」とコメント。中川さんはこれを引用リツイートし、「信じられない 民度が低い 絶対かかわりたくない」と憤りを隠せない様子で伝えています。

中川翔子と母
中川さんと桂子さん(画像はCOCHA☆Miracleオフィシャルブログオフィシャルブログから)

 ファンからも「そんな人がいるの悲しいね」「2人の優しさにつけ込んだり、傷つける人は許せない」「家族が亡くなったばかりのに さらに心の傷をえぐるようなことを…許せないですね」と心ないユーザーの存在に驚きながら憤怒する声とともに、「犬も猫も大切な家族です。無礼なやつは無視してブロックです」と桂子さんの対応を支持する声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る