ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「路線変わった?」「シュール(笑)」 えなこ、露出を完全に封印したウサ耳コスプレにファン困惑(1/2 ページ)

かわいさとのギャップがすごい。

advertisement

 コスプレイヤーのえなこさんが1月11日にInstagramを更新。肌の露出が一切ないウサギの衣装をまとい、ボクシンググローブをはめてリングであおむけになるというシュールな1枚を公開しており、「シュール(笑)」「ジワジワくる…」「今度はどした!?」とファンを困惑させています。いや、かわいいけども!

えなこInstagram
ボクシンググローブをはめたウサ耳姿のえなこさん(画像はえなこInstagramから)

 2023年も、Instagramにさまざまなコスチュームをまとった写真をアップしているえなこさん。1月9日にはグレーのパーカに白いウサ耳を付け、かわいくポーズを決めたショットを公開し「かわいすぎてキュン死」「たまらんピョン」と多くのファンをもん絶させていました。

えなこInstagram
ウサ耳姿でカメラ目線のえなこさん(画像はえなこInstagramから)

 しかし1月11日にアップされた写真では、コスプレの雰囲気が一変します。写っていたのは、浮かない顔をしながら、ウサギのコスチュームと防寒具を着た姿で公園のブランコに乗るえなこさんで、ファンも「何があったんだ」「なんだこのぼっち感…」と戸惑いを隠せません。なんだか心がざわざわしてきた。

えなこInstagram
えなこさんの表情もなんだか暗め(画像はえなこInstagramから)

 変化に追い打ちをかけるように、えなこさんは同日に前述のリング上の写真をアップ。シュールな世界観はとどまるところを知りません。えなこさんは一言「おやすみ」と添え、ウサギ姿のままノックアウトされたようにリングに倒れる姿を公開しました。

 かわいいだけじゃないコスプレ写真に、コメント欄には「あしたのピョン」「立てー! 立つんだジョー!」とボクシング設定に乗っかったコメントを残す人もいれば、「うさちゃんに何があったのか気になりまくる」と背景が気になる人、さらに「今年に入って路線変わった?」とInstagram投稿の変化を予感する人まで、さまざまな反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る