ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「一般的には失敗なんだろうけど」 ユリカモメの大群で有名な浜名湖佐久米駅で撮影した「奇跡の1枚」がすごい(1/2 ページ)

近っ!

advertisement

 ユリカモメが多すぎることで知られる浜名湖佐久米駅で撮影した写真が「奇跡の1枚」だとTwitterで話題になっています。12.6万件を超えるいいねを獲得するほど人気です。

 投稿者はナオル(@UGgApgGsy4b4L1x)さんで、話題になっているのは「ゆるキャン△」の聖地巡礼として天竜浜名湖鉄道・浜名湖佐久米駅を訪れたときに撮影した写真です。

 「一般的には失敗なんだろうけど、今日イチ気に入ってる写真」と添えたナオルさんの写真には、カメラの目の前を横切っていくユリカモメの迫力満点の姿が写されています。

 写真の中には遠近左右あちらこちらにユリカモメがいる構図で見ごたえがあり、ユリカモメがたくさんいる浜名湖佐久米駅ならではの1枚ですね。

眼前のあちこちにユリカモメが飛び交う

 写真を見た人からは「撮ろうと思って取れる写真じゃないです。鳥さんカッコいい」「陽光の煌めきと翼のしなやかさ、躍動感に臨場感。決定的な一瞬を捉えています」「鳥になって一緒に飛んでるみたい」といった反応が寄せられており、「まるで絵画みたいですごく素敵」「浮世絵並みに大胆な構図」と高い評価を得ていました。

 浜名湖佐久米駅を訪れた事がある人からは「駅のカモメは人馴れしていて突き出した腕や頭に止まります。見物に行く人は帽子をお忘れなく」というアドバイスも寄せられていました。

画像提供:ナオル(@UGgApgGsy4b4L1x)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る