ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

二度と撮れる気がしない奇跡の富士山……! 立派な笠雲に「初めて見た」「迫力がすごい」の声(1/2 ページ)

笠というよりオシャレな帽子。

advertisement

 静岡県のさった峠から撮られた「奇跡の富士山」の写真が見事だと話題になっています。高い立派な帽子をかぶってらっしゃる……!

 撮影したohtake(@planetx44)さん本人も、あらためて見ると「絶対ウソだろ」と思ってしまうような、雲が何重にもかかった富士山に圧倒されます。特定の気象条件で山頂にたびたび現れる笠雲ですが、ここまで大きいと言葉を失います。


奇跡の富士山 写真 静岡 さった峠 山肌の雪がまた美しい(画像提供:@planetx44さん)

 コメントでは「こんなのは初めて見た」「芸術的」「美しい」と感動する声が上がり、またリプライ欄ではさまざまな富士山と笠雲の写真が寄せられています。

 ちなみに、さった峠の展望台は撮影スポットとして有名で、静岡市は「さった峠富士山ライブカメラ」をYouTubeで配信中。こちらは浮世絵師・歌川広重の作品「東海道五十三次・由井」と同様のアングルからの眺めを見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る