ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「水星の魔女12話」に衝撃を受けたヨドバシカメラ京都、POPに心境を吐露 「相当ショック受けてて草」と話題に(1/2 ページ)

た、単にミオリネにちなんだトマト味だからね?

advertisement

 ヨドバシカメラ マルチメディア京都が、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」関連売場で「フレッシュトマト味」のお菓子を販売――第12話を見た人だけが分かる、ブラックジョークのような陳列が話題です。

※以下、水星の魔女第12話「逃げ出すよりも進むことを」の重大なネタバレを含みます。

エアリアル フレッシュトマト味 POPの「どうして……」「仕入れるタイミングを間違えました」「どうして……(マジで)」が動揺を物語る(画像提供:Denpaさん)

 「水星の魔女」1期の最終話となる第12話は、主人公がテロリストにガンダムエアリアルで“直接手を下す”、ショッキングなシーンで幕を閉じました。血にまみれたラストシーンに動揺した視聴者は多かったようで、放送当日は関連ワードがTwitterのトレンドを席巻する程でした(関連記事)。

 ヤマザキビスケットのコラボお菓子「エアリアル フレッシュトマト味」も、そのトレンドワードの1つ。トマトを栽培しているミオリネにちなんだであろうフレーバーですが、本編がよりによってあんなにも真っ赤なラストを迎えたせいで、“別の意味”が感じられる字面になってしまったようです。

エアリアル フレッシュトマト味 結果的に、ばつの悪い感じになってしまったコラボ商品(画像は公式サイトより)

 そんな「フレッシュトマト味」を、京都ヨドバシは「仕入れるタイミングを間違えました」とPOPに記して販売。左右に添えられた「どうして……」「どうして……(マジで)」から、中の人の動揺がうかがえます。

エアリアル フレッシュトマト味 グエルのPOPに貼られたビデオソフトの予約受付告知も、「俺の意思は……いらないっていうのか……」「俺と……結婚してくれ!」など彼のセリフを引用(画像提供:Denpaさん)

 これを「京都ヨドバシ君、水星の魔女12話に相当ショック受けてて草」と紹介したDenpaさんのツイートにより、売場の様子は広く拡散。「悲壮感やばい」「仕入れるタイミングはむしろドンピシャ」などと話題を呼んでいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る