advertisement
大阪市日本橋にあるジョーシンスーパーキッズランド本店が展示している「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のジオラマが、とにかくすごいと評判です。第11話のスレッタとミオリネが抱き合うシーンが再現されていてとてもエモい! エモいのだが……!
※以下、水星の魔女第1期の11話・12話に関するド直球なネタバレがあります
同店はFigure-rise Standardシリーズの「スレッタ・マーキュリー」と「ミオリネ・レンブラン」を使用して、凝ったジオラマを展示。ふとした誤解から生じたわだかまりが解けて、2人が素直に語り合う名場面を、せりふの書き文字とあわせて演出しています。
心が洗われる良いムードですが、実はこのジオラマには続きがありました。じっと見ているうちにターンテーブル式の台座が回転し、「この展示はあなたの心身にパーメットスコア4以上の負荷をかける可能性があります」と、不穏な警告が現れます。
台座が180度回転すると、裏側ではもう1組のプラモが並び立ち、12話のラストシーンを再現。あえて詳しくは説明しませんが、背景には血のようなものが飛び散り、「人殺し」の文字がデカデカとおどっているのでした。
見る者の心情を上下に大きく揺さぶる展示は、Twitterユーザーのウズラ(@Ajishio_Zi)さんのツイートで広く拡散。「11話から12話のギャップの追体験」「なんかすごいと見てたけど、まさかの回転式とは」などと、水星の魔女ファンをどよめかせています。
動画提供:ウズラ(@Ajishio_Zi)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「水星の魔女12話」に衝撃を受けたヨドバシカメラ京都、POPに心境を吐露 「相当ショック受けてて草」と話題に
た、単にミオリネにちなんだトマト味だからね? - 「水星の魔女」ガンダムエアリアルのコスプレが迫真のクオリティで話題 「ガンド技術すごい」「光る! まとえる! エアリアル〜!!」
発光ギミックもかっこいい! - 「水星の魔女」ガンプラを警察仕様風に改造→どう見ても「パトレイバー」な仕上がりに「太田専用機だ」の声
ベースはHGディランザ(一般機)。太ましくて強そう。 - 「水星の魔女のガンプラが欲しい」というおいっ子→ほぼ全種贈ったおじさんがすごい 「本当の福袋」「僕もおいっ子になる」
さらにクスィーやハイニューなど、豪華すぎるおまけ付き。