ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

優里、突然の“おじいちゃん”化にファン衝撃 歌うとバレバレも「全然別人!」「誰が見ても分からない」(1/2 ページ)

クオリティースゴい。

advertisement

 シンガー・ソングライターの優里さんが1月20日にInstagramを更新。特殊メイクで“おじいちゃん”になった姿を披露しており、ファンからは「特殊メイクの凄さにビックリ!」「これだけクオリティ高いメイクだと誰も気づかないよね!」など大変身ぶりに反響が寄せられています。えっ、誰!?

老人の特殊メイクを披露した優里
特殊メイクで“おじいちゃん”になった優里さん(画像は優里Instagramから)

 「特殊メイク初めての経験」とコメントを添えて、容姿も年齢も全くの別人になった姿を公開した優里さん。白いヒゲを蓄えた貫禄のある老紳士に変身しており、「めちゃくちゃ貴重な体験させていただきました!」と“おじいちゃん”のまま弾き語りで熱唱する姿や、特殊メイクのビフォーアフターなどを公開しています。

老人の特殊メイクを披露した優里
変身前の優里さん(画像は優里Instagramから)

 今回の特殊メイクは、自身のYouTubeチャンネルの企画で披露したもの。変装したまま新成人イベントでゲリラライブを開催するサプライズを敢行しており、“伝説の流し・きむじぃ”としてギターを携えてステージに上った優里さんは、新成人世代にはおなじみの代表曲「ドライフラワー」を披露しました。

 序盤こそ謎の老人のステージに戸惑っていた新成人ですが、徐々に優里さんの歌声に気付き始め、サビに入ると“きむじぃ”の正体を確信。会場は拍手や歓声に包まれ大盛りあがりとなり、変装サプライズは大成功を収めています。

特殊メイクを披露したYouTubeの動画

 ファンからは、「全然別人!」「特殊メイクはすごい! 誰かわからないくらい」「素敵なおじさまに変身してて、誰が見ても分からないよ」「言われても優里くんて分からない」など大変身ぶりに驚きの声があがった他、「リアルにこのくらいの歳になっても、がんがん歌っててほしい」「40年? 50年後の優里くんはこんなかなぁ?」「将来こんな感じになるんかな」など優里さんの“未来の姿”を想像した人も多いようでした。

老人の特殊メイクを披露した優里
本当誰よ!(画像は優里Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る